今朝は、うっかり寝すぎ。6時30分前となり、急いで、柔軟を。

愛犬との散歩、済ませて海況視察。

べたべた。 少し東かかった風、弱く、それでも数人の釣り人がサーフで、

早朝から頑張ってたみたい。釣れたかな?

一通り家事?済ませて、例のとおり?お客さん来ない営業しながら、

ブログ書いてます。

田舎ですね。ブログやホームページで、
PRすれど、何の反応もなし。

都市部でも同じかな…。

人脈と社交性に欠けるものには、仕事は舞い込んではきませんよね。
 

休日、働いてる人は、骨休めですか。

車多いです。高知市内方面に出かけてるみたい。

羨ましがったところで、稼ぎのない者は、ただただ、閉じこもるのみ。

暇なのは私だけ…です。



今日は、高知県市町村対抗駅伝大会。

60回目となるそうです。

室戸岬から、安芸市までの国道コースで行われます。

うちの町からも出場してますので、家の前を通るときには、応援に行きます。

そうそう、元職場にいた時、もちろん若かりし頃ですが、

この大会へ選手として3回出場。成績は…ご想像にお任せします。(汗)

初めてのときは、華?の一区を任され、「自分のペースで走れ」と監督に言われたので、

スタートしてマイペースで…あらら、後ろから最下位警戒の白バイが

いかん、もう後ろには誰もいないと、

ここから、力走、

しかし、いかんせん、時すでに遅し。5人くらい抜きましたが…

この日のため夕方、仕事の疲れもあるのに寒風吹く、暗闇の中で練習をしてきたというのに、

まあ、むいてないんでしょうね。
 

学生時代、短距離は、100メートル12秒台(今ではみなさんの普通のタイムですが)をクリア、

野球、空手としてましたが、中、長距離走るのは、好きになれず。

が、なにせ、ちいさなまち、選手集めが大変で、

当時、役所関係の駅伝大会(今も開催中、足摺岬一周の大会です)も始まっていたので、

若い?職員は強制出場命令が出てたので、練習してたら、いつの間にリストアップされ、

この大会で3回も走りましたよ。はい、初回以降も、成績は後ろから数えたほうが、

今日、走られるわが町の選手のみなさん、頑張ってください。



これ釣りブログですが、こけた日、怪我した日から、ネタ切れです。

ヒラ、こちらでは釣れない時期とはいえ、釣ってる人は釣ってるし、魚を選ばなければ、

何かしら画像アップできるのですが、生来のひねくれものですので、

いごっそですので、浮気?はしません。

えさ釣りは、グレなどがよく釣れてるみたいですが…

中身のないブログなので、画像アップに賭けてますが、

これでは、ますます、覗いてくれる人が減りますね。(大泣)

それでも、暇な営業の店番の時間つぶしと、ボケない?ためにも、

続けるべきと、自認?して、書いてまーーーーーす。



本当に今日は、今のところお天気いいです。

風も冷たくなく、お出かけ日和です。

が、私は稼ぎがないので、エアコン入れず、ストーブもない事務室で、一人寂しく?籠ります、今日も。

あ、そうそう、痛めた親指の爪、しっかりとカットバンで締め付けてますが、

まだ、再生?しそうにもありません。自業自得ですので仕方ないですね。

一番困ってるのが、ラインを結ぶとき。

親指、の有難さ?を、しみじみ感じて、想ってます。?

愛車の洗車や包丁研ぎしなくてはならないのに…これじゃとても無理。

空手の練習は、何とかできますが…


まあ、本業の勉強しながら、お店番します。今日も。

夕方は、海べたべたならば、昨夜もちょっと出撃して、撃沈しましたが、

食材確保のため、アオリイカ狙いに出かけますか。

2071ヒラ師の、ボヤキブログとなりましたが、

そのうちまた釣って、ヒラ、画像アップしますね。


お手数ですが…-ボチッとクリックを。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村


行政、民法関係でお悩みがあれば、ご連絡くださいね。こちらが本業ですので。

   ご相談は無料です

   ☎090-7626-6672

事務所のホームページは、http://swbass.jimdo.com/です。 




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良い日も悪い日もありますよ!
私も早く、空手の稽古くらいはしたいです…かれこれ、二週間くらいやってないかも…体調がますます悪くなる…(涙)

はいそうですね。

こんにちは。

確かにそうです。が、良い日があるのは、釣り以外、皆無?みたいです。

自業自得です。(泣)

今朝寝すぎました。気が緩んでる?かも。

はたまた、いいことがないので?…

お子さん、インフル??

感染力が強いので、心配ですね。

お大事に。(ここで、「母は強し」を見せるべしですゾー。)

あ、そうそう、空手、毎日やるのが、体調にいいですね。

また、私の場合、これしないと、筋肉が細くなって…

早く再開できるといいですね。

市町村駅伝

☆ ヒラおんちゃん
安田町代表選手だったんですね、大したものです。
安田はけっこう駅伝が強かったのですが、今はどうですか?私よりちょっと若かった(そして若い時に亡くなった)上岡君という中山の選手がいました。郵便局に勤めていました。

今日の駅伝は家の近くの6区(田野八幡様の歩道橋のところ)で、見学し、タルバア寫眞を撮りました。SNS「趣味人倶楽部」アルバムにアップしました。
香南市のチームがトップ、津野町がラストだったかな?(他チームとずいぶん離れていましたね。故障だったのかな、東農大の津野のように、、、)

Re: 市町村駅伝

駅伝、えい思いしたことなかった?です。(笑)

今日も、選手の皆さん、頑張ってられましたが…

はい、おられましたね。上岡さん。

私がやってるときは、すでに、現役を引退してました。

栄光の歴史あれど、こう人口が減るとなかなか上位狙い難しいですね。

教育長時代に、5年位前になりますが、安田中学校が県駅伝大会で初優勝しました。

が、当時の校長先生や各先生方の毎朝の指導があってこそで、

それまで眠っていた、子供たちに受け継がれていた駅伝魂を起した結果だと思ってます。

ご存知のように、野球も私がやってるときに、安田中学校、県選手大会で初優勝しました。

当時、2年生、レフトで、6番を打ってました。

が、練習嫌いで、サボることばかり探してましたよ。(汗)

画像、覗かせていただきます。

PAGETOP

まとめ