こんな時間にブログ書くのは、久しぶり。

今朝も昨夜の練習疲れが残っていましたが、

いや、いや継続は今の生活では不可欠?なりと、

やっと布団から起きだして、柔軟、基本、型中心に朝トレ励行?。

とは言うもの、まだ右手親指の爪が半分千切れかかってまして、

カットバンで締め付けて、やってます。

そうそう、昨夜、空手教室の谷山先生から、
拳は、隙間なく握らず、

指一本分の空間で握ることを教わりました。


確かに、拳を決めのときに固く握るより、こちらのほうが、良く締まり、

威力ある突きになります。興味のある方はお試しください。

また、カチカチに硬くならない握りなので、相手にブロックされたり、

固い部分にあてた時の衝撃にも、柔軟に対応でき、ケガも防げます。

確かに、ボクサーの練習を見てても、シャドーなんかでは、硬く拳を握ってないですね。


で、今朝はお店番をしながら、

このところ、こけた日?もありましたが、ヒラ狙って、爆風時に出かけていたので、

愛車がいつものように、潮をいっぱいかぶっているので、

洗車しようと思って、…いかん、親指の爪が治ってないので、

どうせ今日もお客さん来ないし、(商売する気あるんでしょうかね?(汗))、

家人は、実家の母の世話で出かけたので、

一家の主としては?するべきことをしなくてはと、

毎月数回慣行?している別荘小屋の大掃除をすることにして出かけました。



2人の退職金のほとんどをつぎ込んで、退職後の生活の場、

というよりは、地震、津波対策の一環?として、となりまちに2年前に建てた別荘小屋。

DSC02019 (640x480)

以前も数回、画像アップしましたが、

一見、これが別荘小屋か?。

そうです、家人と2人の退職金、定年前に退職したので、また、子供の大学等の学費に、

思ったより使ったので、見栄えはいいですが、…

まあ、上を見たらきりがありませんし、できることしかできませんね。

「ヤスウラ荘」と名付けようとしてますが、表札等もまだなし。(大汗)

名前のでどこは、愛犬きちのすけのもとの名前が、「やすうらきちのすけ」だったので。(笑)

建てたものの、まだ引っ越しはせず、ただ今、空いております。

DSC02015 (640x480) 
このように、いつでも生活ができるようになっておりまして、

設備だけは、完璧?。

エアコン全室完備、バス、トイは2つ、給湯器は深夜電力のエコキュート、

広いスペースのクローゼット、敷地の半分は庭(芝・一部家庭菜園用畑?あり)、

普通車3台置ける車庫と。

当分、引っ越し予定がないので夏場等、ご利用ご希望される方は、ご連絡ください。

格安にて、お貸しします。?(大笑)

ただし、2階の1部屋は、

DSC02016 (640x480)

私の、釣り具専用室です。今の自宅が、地震、津波にあった時のことを考え、?

こちらに、釣り具の半分を置いております。(大汗)


で、大掃除。一人なので、2時間以上かかります。いつも。

今日は、庭の芝生に落ちていた枯葉も清掃。

PM2時近くかかりました。ので、仕方なく、ここで昼食。一休み。

結局、帰宅が夕方になってしまいました。



昨日、今日と掃除の日でした。(泣)

帰ってきて、郵便物を見ると、

DSC02020 (640x480)

が、届いてました。はい、これが本業です。

登録しないと営業できない仕組みになってまして、最初の登録料、

国、県の協会への毎月の会費など、稼ぎがないのに、たまりません。(再々、泣)



で、今夜は、もう時間も時間なので、海はべたべたですが、

釣りはお休みです。もちろんアオリですが。

お手数ですが…-ボチッと
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいお家です!

☆ ヒラおんちゃん
なかなかいいお家ですね。場所はどこですか?
それから国道55号線を通り度に、唐浜で「ヒラおんちゃんくの事務所はどこかな?」」とキョロキョロしますが、国道筋には見当たりません。

私も家は2軒立てました。
長男が小学校へ上がる前に敷地内の古い先祖伝来の藁屋根の家の隣りにちいさな二階を建て、長男が大学に入る前に、藁屋根を壊してもう一軒建てました。住宅ローンの残りを払うのに退職金が「1/3」飛んでいきました。
今は家内と二人暮らしなので、広すぎて困っています。

ありがとうございます?

こんにちは

今日は、市町村対抗駅伝。安田も、もちろん出場してまーーす。応援、応援。

ありがとうございます。

見た目だけです。が、これで退職金のほとんどがなくなりました。(泣)

安芸市の内原団地、第2期分譲地の一画に建てました。

土地、安価であったし、地震、津波対策に備えてです。

一方、事務所は、

ホームページに載せてますが、何せ、グーグルさん

国土地理院さん、田舎は主じゃないので、詳しくないですね。

高知市なんかカーナビ、詳しいですよね。(笑)

先生は、福祉館をご存知では?

55号から町道へ入って、左でなく右に曲がって、すぐに道幅が広くなってるところの、

北側の家が事務所兼自宅。表札、小さいのを掲げてまーーーーす。

以前、小道を挟んで東隣にお風呂屋さんがありました。

なお、安芸市にまだ移らず、家族4人でここで暮らしてます。

娘は、事務系の職に、息子はただ今ニートでアルバイト中です。

PAGETOP

まとめ