こんにちは。

店を開けたまま、また家人がまだインフルで寝込んでいるというのに、…

朝トレ、愛犬の散歩済ませ、一目散にヒラ狙いへ

昨夜の強風、朝なので止んでますが、海は、ヒラ日和で(るン、るン )

着いたのが7時半過ぎで、すでに明るくなってましたが、

DSC01999 (640x480) 

お待たせをしました。ヒラです。

55㎝なのでヒラサイズとは呼べませんが…

アイマジーン110 赤頭できました。

すぐさま記念撮影、して再開、すぐアタリ、乗らず…(悔)

後はダメ。満潮を過ぎサラシも広がって、北西の風も強まってきたというのに…

2時間ほど、粘りましたが、ダメ。この一本?のみ。


で、今日は終了するつもりが、

家人もインフル、左のヒザ痛もあるので、また、お店番もしなくてはと思いながら、


別のポイントへ移動?。

まっこと困ったヒラ師であります。(汗)

釣れず。(泣)


またまたポイント移動を決行。

風強くなって、海一面大ウサギが飛んでます。

ワクワクしながら、磯場へ。

ゴロタに磯があるポイントなので、出そうなポイントをたたいて、

移動してたら、こけました。

前のめりに。こけました。幸い体に異常なし、が、ロッドとリールに異状あり。(大泣)

と思っていたところ、右手から血が…

(こんな画像は載せられませんが、臨場感が必要?なので)

DSC02000 (640x480)

親指の爪、1/3がむけかけてました。

とりあえず、くっつけて、一目散に帰宅

よくあることですが、今回のは、大失敗?。

冬場のゴロタ、滑ります。こけます。(もちろん、フェルトスパイクのブーツ履いてますが…)

爪は再生?しますが、ロッドとリールはしません。

修理代のこと考えると、気が重くなりっております…(大泣)



帰宅して、……傷手当して、ロッドとリールの傷み具合確認して、…

はい、ちゃんと、こけたことは、家人に報告しました。

「ヒラ師は、危険と隣り合わせに生きる釣り師」、

とは言え、こんなことが起きるたびに後悔、反省して、危険な所はなるべく避け、

足元にも細心の注意を払いながら続けているというのに…

ロッドとリールの破損は、数えきれないほど、で、これ解るのはヒラ師だけ?です。



帰宅後は、まじめに、お店番しながらブログ書いております。

「欲は出されん」、肝に銘じました。(すぐ忘れますが…)

ので、懲りない、2071ヒラ師と呼ばれております。


今朝は、ヒラ釣れましたが、大反省の一日?となりました。(大汗)

昨夜、空手も休んで身体を労わったのに、こけた時に左ひざも強打してます…

困ったもんです。自分自身、あきれてます。いつものことですが。


お店番して、終わっても今夜は、釣り、禁止?とします。

なお、明朝は、まだ、計画?してませんが、

痛めた爪、破損したロッドとリールのこと思うと?どうなるでしょうか。

(懲りない20171ヒラおんちゃんですなーーーーーー。)

お手数ですが…-ボチッとクリックを。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

行政、民法関係でお悩みがあれば、ご連絡くださいね。

   ご相談は無料です

   ☎090-7626-6672

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ナイスフィッ~シュv-363
ヒラスズキですね~
釣った事ないのですが、よく引くんでしょうね~v-410

しかし、ロッド&リール&親指破損は体も財布も
痛いですね~v-393
大怪我しない様に気をつけて下さいね~v-392
(懲りずに行くのでヒラ師なんでしょうが…)
ヒラは刺身でも旨いんですか~?今度UPして下さ~いv-392

Re: タイトルなし

こんばんは。

今朝はいろいろありまして。

しょっちゅうではないですが、磯ヒラ釣り、
トラブルが多いです。

が、そのたびに反省すれど、闘志が湧いて?きます。
30数年前、ルアー釣りが日本に入ってきてからやってまして、
試行錯誤しながら、はたまたルアーのハンドメイドにも挑戦。

ヒラ、この時期は鍋が美味しいですよ。

こんばんは。

お魚釣れましたがとんでもない事になりましたね(-_-;)

道具は金でなんとかなりますが、

体は金でなんとかならない事があるので、

お体に気を付けてくださいね(^.^)

はい、そのとおりです

えいかっこしで、欲出して、…これがヒラ師。

では、ありません。私だけですが(大汗)

いつものとなりまちのポイントで、釣ったのでそれで帰ればいいものを…(大反省)
釣りに欲は禁物。です。が、向上心?と修業は不可欠です。(笑)

ご心配をかけております。

今後は、歳?と体力に最大限留意して、明日からまたヒラを狙います。(汗)

もちろん、むけた爪の再生とタックルの補充(まだ、家に在庫有り)をしてからです。

指大丈夫ですか~

ムチャはいけませんよーー
軽症でも、大変なことになることだってありますからね~~

それと…いまさらですが、
「ヒラ師」って…なんでしょう…??
(;゜(エ)゜) アセアセ

今日もポチっとしましたよーーー

慣れっこ?なので…


おはようございます。
たくさんの?方にご心配をかけております。(汗)

今日のブログに経過報告を準備中。
多い時には、年数回、こんなトラブルが発生しておりまして…

でも止めないので家人、もう、何も言いません。
以前、夜、一人で釣りに行くときは、よく止められましたが、今、ケイタイがあるんで…

「ヒラ師」とは、専門用語・業界用語?でなくて、ヒラスズキの釣りに魅入られた人のこと。
グレ専門の釣り人は「グレ師」、ブラックバス専門の釣り人は「バザー」とか言いますね。

で、「ヒラスズキ専門の釣り人」=「ヒラ師」とこちらでは呼んでおります。

ポチ 感謝感激!

PAGETOP

まとめ