暇を持て遊んでおります。

もちろん営業中ですが。

行政、民法関係でお悩みがあれば、ご連絡くださいね。

   ご相談は無料です

   ☎090-7626-6672


と、まずはブログでの営業活動



今朝も相変わらず、天気図は変わらず、で、

海は、東の風弱く、ヒラっ気なし。(ちなみに午後からは真北の風になりました。)

毎朝頑張って浜歩きしてますが、宝くじに当たるのと同様で、サーフも磯も、

このところいかんですなーーーーー。 これが普通?なのでありまして、

高知といえど、釣れるところは、釣れます(当たり前です!)が、うちのところは、

条件が非常にナイーブ?で、困りものです。


この前、どこかに置き忘れたのか、失くしたので、背に腹はかえられず、

ユニクロのサングラスを購入。

ところが、…変です?おかしいと思ったら、

DSC01980 (640x480)

下のがユニクロで買った(税込990円だった?と思います) サングラス。

これサングラスです。

ネットでよく確かめずに買ってしまいました。

欲しかったのは、偏光のもの。

で、しかたなく、いつもの釣具屋さんで、物色?してたら、

予算に限り?があるので、高価なものは、偏光度が高いのは分かってますが、

上のを買いました。税込800円

ヒラ狙いのときの、北北西の風、爆風下で使うので、まあ、これで良しとしましょうか。(泣)

ヒラ師のみなさんはご承知の通りですが、偏光グラスは、磯ヒラ狙いのときは、必需品です。

これがないと、沈み根やヒット後のやり取りが困難(私だけかも?)、

また、BASSのせこ釣りにも、

使ってます。もちろん、常吉リグやテキサス使用時にラインでアタリを取るときに。

DSC01981 (640x480)

これがお気に入りの常吉リグ使用時のマスバリ

(今はそういいませんかね?)

オカッパリなので、7.5フィートくらいのロッドにPE0.8号、リーダーは、フロロの2号。

古い釣り方ですが、初夏にはよく釣れます。

ベイトリールでの巻物は、苦手。

ベイトリールは、持つには持ってますが、ほとんど使わず。

トラブルが頻繁に発生するので、敬遠してます。 (真実は、使いこなせないので)

なお、常吉リグには、プロセンコー、ヤマセンコー、とイマカツのセクシーアンクルなどを使ってます。

これ、釣れますね。

フックから、シンカーまでの長さ、その日のBASSの活性具合によりますが、

20センチまでがいいみたいです。(あくまでは私の場合ですので誤解のないように)


あらら、と、季節外れのBASS釣り(もちろん冬でも釣れますよ。ただし、私はよう釣りませんが…)に、なってしまいました。

偏光グラスのことでしたね。

高価な物はいいですな。海面が光ってても、水中が丸見えです。

デイエギングにもいいですね。…が、もう買うことはないでしょう。(大泣)

格言?「物を買うときは、最低4回?以上は、確認励行」、をしましょう。



もう2時になりますが、今日もこのまま、仕事なしで終わりそう。

まあ、行政、民法関係の勉強?とブログ書いてるから良しとしましょう。


夕方からは、水曜日なので、厚着してリハビリ空手へ行ってきます。


今日も釣りブログにならず、すみません。

が、ブログ更新の励みとなりますので、
ちょこっとだけでも見てください。

お手数ですが…-ボチッと
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ