今朝からくもり空

冷いです。

家事?を一通り済ませて、ヤマダ電機へ

DSC01979 (640x480) 

買ってきました。10,800円也(税込)。コロナ製。

十分です。台所用なので。

数年前のストーブが、ついにダウン。昨日午後、いろいろやってみましたが、復帰せず。

台所には、エアコンを入れてないので、高知が暖かいといえど、冬は寒ーーーーーーーー。

ネットでいろいろ調べて、まだまだ安い通販があると思いますが、

即、入用なんで、ヤマダが比較的安価だったことと、隣の市に販売店があるので、

これにしました。

今、快調に働いてます。

またまた思わぬ出費。辛いです。(泣)

でも家人が台所で寒いので。(良夫ですな(汗))



今朝もこちら、東北東の風、
丁度風裏になって、べたべたの海、かつ、くもり空で、

冷いこと、冷いこと。(泣)

月曜日ということもあって、サーフ、元職場の退職された方のみが、河口から西で釣りしてました。

この先輩が、この前、ブリ釣った人です。写真はダメなので…撮らせてくれません。

で、こちらはしばらく、なにも釣れないみたい。

ただ、ストーブを買って、帰りに寄ったいつもの釣具店で、

安芸市から芸西村方面のサーフと港で、青物が釣れてるということを聞きました。

時間に余裕のある方は、是非、行ってみてください。

もちろん、私は日中は営業不振とはいえ、事務所勤務。

なので行けません。

たまに?ブログは更新をしてますが?(汗)



昨日同様、釣りブログネタ切れ。

身体も心もはたまた懐も、このままでは、耐えきれず、路頭に迷いそう。

その時は、このブログの読者の皆さん、救いの手をお願い申し上げます(大汗・泣)



さて、いつものように今夜はリハビリ空手の練習日。

たまった憂さを晴らしてきますか。まあ、無理は禁物ですが。

最近は、体力、気力ともに、いくら練習、リハビリしても、向上?しないのはなぜでしょうか。

歳のせいにはしたくはありませんので、仕事不振が原因としておきます。

そのうちに、また釣れると思います。ヒラも、イカも。

2071奮闘記とは言え、釣れるときは釣れるのです。

お手数ですが…-ボチッと
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村


行政、民法関係でお悩みがあれば、ご連絡くださいね。

   ご相談は無料です

   ☎090-7626-6672
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

更新頑張っていますね!

☆ ヒラおんちゃん
ブログの更新、なかなか」頑張っていますね。
私は釣りにはあまり興味がないので、釣りのことはかけませんが、年をとっても趣味として続けることができるのはやはり若いときの趣味で、釣りはその内に入っていませんでした。
「読書と勉強」(ウソウソ、、)が私の趣味です。
最も半分は本当で、最近は時間があれば乱読です。今は石田衣良の「アキハバラ@DEEPという小説を読んでいます。落ちこぼれだがそれぞれ得意分野を持っているパソコンオタクたちが新しい検索エンジンを作る、、というお話。2006年に出版されたのだったかな?

石油ストーブできちんも温かくお過ごしください!

今は、ブログですが、…

こんにちは

いろいろあって退職。でも抜けきれませんね。37年間浸みついたものは?。

事務所を開設してますが、今のところ元職場とは…

この仕事、行政や民法関係が主なので、そちらに力を入れなくはならないんですが、

元職といえど、この地域の役場の実態には、失望しておりまして、

できれば関わりたくないのが本心で、なので暇、暇です。

とは言うものの、なにかせねばと、頭使わねばと、店番しながら、

ブログを書いたり、民法の勉強?しております。それに釣りと空手を。

空手は、安田中学校の谷山先生が教えてまして、奈半利小学校の体育館で月、水、金、夕方からで、もっぱら私は持病のリハビリが目的。

釣りは、ルアー創世記?からやってます。ので30年以上になります。

最近のお気に入りの本は、斉藤孝氏訳?の福沢諭吉先生の「学問のすすめ」。

まさに現在の日本の課題、問題の数々に当てはまることを書いてられますね。

今後ともよろしくお願いします。

PAGETOP

まとめ