土曜日だというのに、どこにも出かけず、お店番。

家のすぐ前、国道と町道が通ってますが、お休みなので、みんな楽しそうに車で出かけられています。

私は、不振極める自営業ですが、こうして今日も?店番し

ております(汗)

と言いながら、実は、今朝も早く、朝トレ、愛犬散歩そこそこに済ませ、

下の海へ、出撃。(笑)

ところが昨日の午後から爆風だった風、ありません?

消えました。今、少しまた、吹いてきましたが…

もちろん、今朝も2071奮闘記でした。(大泣)

海、子ウサギちゃんもちらほらしか飛んでません。

ヒラ釣れません。

あ、そうそう、県外組が、早朝に美味しいヒラメ釣ってました。

冬のヒラメ、美味しいということです。ヒラよりも。

遠い昔、暮れの12月31日の早朝、ヒラ狙いで釣ってから釣ってません。

84㎝ありました。一生の思い出?になっております。(笑)

ヒラメも釣り方が進歩して、メジャーな釣りとなってますが、

よう釣りません。まあ、ここ東部は、ヒラメのポイントがほとんどピンポイントであるし、

外道で釣れるほうが多いので、オカッパリから狙って釣る人ほとんどいませんね。



はい、大量に入荷しました。

DSC01976 (640x480) 

ので、ご注文をお待ちしてます?(笑)

イカ釣りは、ヒラ以上にエギの損失が激しいので、仕方なく、またまた補充。

安価になったとはいえ、稼ぎのない者には堪えます。

が、これがないとイカ釣れません。(汗)

ラインもこの前に購入し、使ってるラパラのPE0.4。 これがなかなかいいみたいです。

強度的にも十分すぎるほどありますが、夜間のトラブルなど…収拾がつかないのが欠点。

でもまあ、これだけ細ければ、昼間でも同じですが…

お勧めします。

なおエギ專用は、0.6まで、0.4は管理釣り場用みたいですが、150m巻きでかつ安価です。

有名ラインメーカーのナイロンより安いです。(定価はもちろん倍以上しますが、

某通販店では半額程度の安価で売ってますよ)

またまたこれで爆釣、間違いなし

と、一人悦に入ってます。2071ことも忘れて…



午後もお店番しながら、眠くなったら昼寝してと、

これでは、いつまでたってもこのブログ、自営業同様、不振が続きますね。

誰が仕事を依頼してください。相談は無料で、原則、成果報酬式です。

(ホームページをご覧ください。 )

誤解のないように、もともと私は、釣りと空手がなければ、人一倍の

働き者?ですので。




夕方、用がなければ、またまた下の海を見に行ってきます。もちろん、ロッドとルアーを持って。

お手数ですが…-ボチッと
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

高知東部のみなさん、行政、民法関係でお悩みがあれば、ご連絡くださいね。

   ご相談は無料です

   ☎090-7626-6672
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ