お昼過ぎになりました。

朝、家人が家にいるので?  アルバイト休みかなと思ってました。

今日は、成人の日・祝日。ですね。

おめでとうございます。新成人のみなさん。

右肩下がりの時代の中で、生きること、暮らしていくこと、目的を持つことなどなど、

今の私たちの国はもちろん、世界中が課題山積のなかで、試練いっぱいですが、

流した汗は必ず皆さんにとって、大きな財産となることでしょう。

応援しています。頑張ってください。(汗)…前職の癖?がまだ残ってますね(笑)


今朝も早くからお店?の留守番していましたが、誰も来ないので、

昨夜落としたエギを探しに行きました。

見つけたぞー。

DSC01959 (640x480)

無事に生還しました。昨夜、エギングしていたところの浜に落ちてました。(喜)

イカに噛まれた傷跡?が、痛々しいです。(汗)

アオリQ 安価になりましたが、安価になった分、耐久力が落ちましたね。

イカに噛まれると、布貼りはこのとおり、すぐにボロボロ。

まあ仕方ないか、エギもルアーと同様、消耗品ですから。

メーカーさん、値上げは困りますが、特に金テープの布張りエギ、

布の強度?を上げてください、お願いします。(汗)



今朝もまた、下のサーフ、メジロの80級が一本釣れたとのこと。

朝早くから、ご苦労様。お疲れ様。青物師は、タフですな。

ガチガチのロッドに、ダイワなら4500番台以上のリール、ルアーは2オンス以上のものと、

それに比べ、ヒラ師は……はい、ヒラ師もタフですよ。(笑)


このところ冷いですが、北西風の弱い日が続いてます。

明日あたり、風、どうでしょうか。

産卵に入るとヒラは極端に渋くなるので、今、釣りたいですが…

2071おんちゃん、の、腕では、

高望み?ですかね。



夕方、風が弱ければ、大潮、満月なので今夜もエギンガーに変身して出撃しますか。

お手数ですが…
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

本業は、行政書士。いつでもご相談に応じます。

   ご相談は無料です

   ☎090-7626-6672
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ