今朝は、寝過ごして、朝トレは柔軟のみ。

北西風が少しあるので、暗い中を無理やり愛犬きちのすけくんを起こして、

散歩へ。(もちろん嫌がってましたが…)

急いで朝食も取らずに、出撃。

昨日より風は弱いものの、サラシが広がってました。

で、一投目。反応なし。2投目、コツン。

3投目、ヒット。サスケ120赤頭です。

しばらくやり取りしていたら、ラインが岩肌に触れ、ブレイク。(泣)ルアーごと持っていかれました。

そのあと、4回ほど、ルアーを突っつきましたが、フックアップせず。(再・泣)

おまけに、もう一個ルアーが海に…(再・再・泣)


このように?荒磯、爆風下のヒラ釣りは、タックルの損傷、損失が絶えませんので、

今日届きました。

DSC01948 (640x480) 

家には、その他の在庫があるというのに、年末に通販注文。

DSC01949 (640x480)

と、ヒラ、イカ用のルアー・餌木とライン。(できるだけ安価なものを選びましたが…)


どうして、ヒラもイカも新しいものを好むのでしょうか。


これで、爆釣間違いなし。(汗)


そんなにうまくは行きませんよね。

わかっているのに、これがルアーFに魅せられた、どうしようもない男の結末か?

仕事もないのに、稼ぎもないのに本当に困ったもんです。(汗)


このブログを見られてる方で、まだ結婚してない女性のみなさん、

相手を選ぶときにはくれぐれもご注意ください。(汗)


ただし、スーパーではお目にかかれない、買えないお魚を食べれますが…(汗・笑)

お手数ですが…
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

24時間対応可能・お待ちしてます

   ご相談は無料です

   ☎090-7626-6672



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はーい

相手選びは慎重にいたします(笑)

でも、スーパーで買えないお魚を食べるのも
うらやましいです^^

慎重…もう遅いかも?…

あの……このブログの記事は、あくまでも年齢指定?の女の子向けでして…(ゴメンナサイ)

慎重、はい、結構なことです、でも、もう遅いかも…(再・ゴメンナサイ・大汗)

美味しいものはいっぱいありますが、生活苦?から魚・イカしか食べれない者のヒガミ?ですよ。

とは言うものの、ヒラスズキ、アオリイカなど、新鮮かつ、美味・最高ですね。

いっぱい釣ったら、お届けしたいところですが、何せ2071ヒラ師なんで、期待しないで?お待ちください。

はじめまして!

いつも密かに拝見させて頂いています(^^;)

こちらでは水温低下と抱卵の影響?で釣果がパッとしなくなってきたのでジワジワと南下しながら釣行してます(^^;)

そちらはまだ釣れるみたいなので行こうと思ってますが朝が起きれず室戸岬を回れないです(笑)

夏場はたまに安田川に鮎釣りにお邪魔するので機会があれば宜しくお願いします!

こんにちは はじめまして

こんにちは

はじめまして

はい、こちらは黒潮の影響でしょうね、

年中ヒラは、県下のどこかで釣れてます。

産卵期には、渋くなるみたいですが、足摺岬方面なら、

数は確かに少なくなりますが、釣れますね。(歳?でしょうか、この方面に最近は行ってませんが…)

このところ、北西風が強く吹くようになって、室戸岬周辺の磯ヒラ、釣れてます。

是非、早起きして?お越しください。(笑)

なお鮎は、性に合わないのか、清流安田川がすぐそばなのにやりません。

美味しいですが。(その代わり、時々、サツキ狙いには行きますよ。)

2071おんちゃんの拙いブログですが、更新だけは毎日欠かさず、

また、釣り情報満載?ブログですので、これからもよろしくお願いします。

コメント、ありがとうございました。(礼)

PAGETOP

まとめ