残暑です

釣り

2011-09-08

残暑です。晴れ

秋の風が吹き始めていたのに、今日は、またまた、晴れ

川の水量も減ってきて、今夜は出かけようかと思ってましたが、相変わらず、奈半利川のダム 濁水垂れ流してます


赤茶色の帯が海に広がって、これでは、釣れませんよねしょぼん


20年以上前、まだメイドインジャパンルアーがすくなかった頃 作ったルアーです。


バルサ材、セルロースなど 当時手に入るもので作りましたよ。もちろんエアーブラシも使ってます。


弱点は、リップと飛距離。リップの強度は、そこそこあるんですが、衝撃に弱くて、リップが外れること。


エポキシで取り付けてあるんですが…SWでは…(。>0<。)…また重心移動でないので強風時 全く飛距離出ず。


小さいのは、エバ、サツキマス用です。


ヒラおんちゃんのブログ

で、今 作ってません。確かに手間、暇かけてのオリジナルルアー 魅力いっぱいですが、現在の市販ルアー 性能 カラーリング 釣果ともに ハンドメイドはなかなか勝てないですね。


またまた、天気が崩れるみたい。しばらくは 雨波 いりませんが…。


ヒラおんちゃん 今夜もインドアFです(>_<)


コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ