
起きたのが今朝も6時過ぎ。

昨夜のリハビリ空手の疲れかも。


はい、ただいま営業中です。

御用の方はよろしくね。


   ご相談は無料です

   ☎090-7626-6672



話が飛びましたが、このところ朝、5時に起きれない原因を考えてまして、

寝るのが遅い、朝の冷さ、朝トレが辛い、夜が明けるのが遅い、

などなど、まあ、最近、ヒラが釣れるもんで、

多少天狗になってるかも。

反省、反省。

気を引き締め、克己、向上心を持って、仕事?をして、、朝トレ、空手と釣りの修行に励まなければ。

DSC01918 (800x600) DSC01919 (800x600)

今朝は、冬型の気圧配置、幾分緩んで、

このとおり、少しウサギは飛んでますが、ヒラ日和ではありません。(泣)

いつもどおりの2071日々が続きそう


昨日に続いて、今朝も営業しながら、

食材としてキープしたヒラの解体を。

DSC01915 (800x600) DSC01916 (800x600)

ヒラやアカメなどは、大きくても解体することに時間はそんなにかかりませんが、

なにせあのを取るのに、苦労します。

家業が魚屋(今は兄がやってまして、卸専門です)なんですが、

門前の小僧、習わぬお経を読む?式で、見よう見真似の包丁使い。

一応、魚はほとんど解体できます。

が、料理は…いまいちで、刺身と焼くのだけはできます…(笑)

単に煮つけるだけならこちらもできます。(再・笑)

今回は量が多いので、冷凍庫にストックしました。

イカならば、長期保存しても味は変わらないのですが、

ヒラ、どうでしょうかね。

DSC01917 (800x600) 
このところ使ってるヒラ用タックル。

メジャクラのソルテック ヒラスペシャル 11f

に、ハイパーセルテート3012

ラインはバークレーのPE1.5号。

ロッドは、釣り仲間にはあんまり評判良くないですが、

ウエダに比べ安価なのに、ガイドもチタンSICのダブルフット(バットガイドのみステンレスSIC)、頑丈?に仕上がってます。

荒磯使用、いいですよ。

なんだかんだと書いてきましたが、

今日は、釣果なしのブログでした。

また、頑張って……と言っても、これ2071奮闘記なので、

よろしく
 


お手数ですが…
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ
