今日は、朝からバク爆風です。(猛烈ではありませんが(笑))。

早々に、朝トレを済ませ、いざ出陣

先行者あり。このバク爆風下に。

実は、青物LFアングラーで、

もちろんこの状況下では、青物釣りできませんので…

ヒラを狙ってました。

少し離れたところへ入って、始めましたが、

なんせ、風が強すぎます。(ので、写真取れず)

斜め右からの風、ラインが流されます。

油断してたら、沖のハエと手前の根、、はたまた、立ち位置下の切り立った岩肌に、

ラインが絡まる恐れが大きく、

ほとんど、狙ったところをトレースできません。

さらに、激しく波が岩にあたって、複雑なサラシ。

サスケ105、120を投げてましたが、頻繁にラインが流されれるので、

K2に替えてみました。

が、反応なし。

1時間くらいたって、2回ヒラ出ましたが、掛からず。(泣)

それでもしぶとく続行。

飛沫を全身で受けながら、高いところでは、バク爆風もまともに受けながら。(汗)

先行者が来たので、情報交換。

夜明けに、磯際で、数発出たそうですが、フックアップしなかったとのこと。

ヒラ、まだ居るよと言われ、折れそうになった心に火が付き、再開。

このポイントには、7時に入って、9時過ぎまでやりましたが、結局、釣れず。

やっぱり、2071おんちゃんですね。

LFタックルはもちろん、カッパを着てますが、全身は波の花?だらけ。

大潮なので、潮位が下がるのが早く、ここでストップ。帰宅。

タックルの塩抜き、痛めてる膝にバンテリン、風呂洗いと、

しておりましたら、こんな時間になりました。



もちろん、釣りから帰ってきたので、営業してますよ。

土日、祝日関係ありませんので、御用の方はお電話または、お越しください。(笑)


   ご相談は無料です

   ☎090-7626-6672



また、一段と北北西の風が強く吹いてます。

今朝釣れなかった要因分析してみますと、

①先行者がすでにそのポイントをたたいていた

②今朝は急激に気温が低下していた

③釣れるときいるベイトの姿が見えなかった


と、この中で、最も不可欠なのがですかね。

バク爆風下でも、先行者がいても、水温が低下しても、

ヒラも人間と同じで、まずは食べること優先ですね。

生きていくためには。(汗)


で、夕方はと思うところですが、このポイント、なぜか夕方の時合には、

グレなどはよく釣れるのですが、ヒラは今まで釣ったことなし。

冷いし、止めときますか。(笑)

午後は、明日に期待して、タックルの点検準備をします。

お手数ですが…
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ
