土曜日。

早や陽が暮れました。

昨日の冬至ユズ湯に入りましたよ。(汗)

効果があったのか、今朝は、目覚し時計が鳴ったのに、

寝過ごしました。(泣)

6時過ぎにやっと起床、昨夜の意気込みはどこへやら…()

幸いにも、海、風弱く、サラシできてません。

ので、いつも通り、朝トレ、メニューをこなしてと。



少し遅い朝食とって、「2071ブログ」取材へ。(笑)

ではなくて、今日は、月に一回の別荘(ではなく、近づく地震に備えて、

高台に貯えをほとんどを使って建てた家ですが…)

の掃除へ。(はい、お掃除大好きですよ())

慣れないので、2時間は優に超えて、やっと完了しました。

DSC01852 (800x600) 

DSC01900 (800x600) DSC01901 (800x600) 
DSC01902 (800x600) 

はい、このとおり。(汗) きれい?になりました。

DSC01903 (800x600) 

この部屋は、私のLF用品部屋?です。(笑)



終わったので、近くの御得意様?の釣具屋さんへ行きました。

この間から、気になってるものがありまして、

バイブレーションです。

これまで、何度か使ってましたが、釣果ゼロで、さらに根かがり放流?ばかり。

釣れないのではなくて、この腕では使いこなせない?ルアーのひとつでした。

シンペンは、どうにかやっと釣果をたたき出せるようになりましたが、

バイブは、海はもちろん、bassにも使いましたが、使いこなせず、

半ば釣れないルアーと認識してきましたが、

LFの広がりとともに、定番になりつつありますね。

活性が低い時、捕食ベイトが中層に居る時、

流れが急なポイント、遠投が必要な時、上下するものに反応するときなどに、

活躍するみたいですね。

で、家に高価なバイブ(タックルハウスなど)の在庫があるというのに、

DSC01896 (800x600) DSC01898 (800x600) DSC01897 (800x600)

買ってしまいました。(汗・汗・笑)

(フックは、bassの常吉リグ用のものですので誤解のないように )

このバイブ、安価です。(この倍の値段のものもありましたが…)

釣れるかな?

ロスト覚悟で、まずは、練習を積み重ねしたいと思います。

釣果倍増を夢見て。


2071おんちゃん、困ったもんです。

これが2071釣り人の性?というものですか。


今晩は、一段と冷やいですが、明日朝は、

風吹いてますように?

と、祈願しつつ、今夜も早く寝ます。

朝寝坊しないように。


お手数ですが…
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ
