おはようございます。

今朝も寒い(土佐では、冷いといいます。)

昨夜はリハビリ空手。

体育館、冷かったです。動いていても、冷いので、

最近は、アンダーを着て、しております。歳ですなーーー。

教室生の子どもたち、元気ですね。

そばで、見守る?お母さんたち、冷いと思います。

熱心ですね。

昨夜は、月曜日なので、太極拳教室もあって、こちらは、教室生は、

ご中高年齢(私もその年代ですかね)の方ばかりで、着込んでますね。

運動量が違うので、さぞかし冷いと思います。

で、8時過まで、練習して、帰宅。

この歳になると、最近は、練習しても一向に、リハビリ効果が出ず、

かえって筋肉が活性化しすぎて、昨夜は持病の薬を飲まずに寝たので、

動悸に、体の筋肉がパンパンに張って、熟睡できず、たまらず、深夜、

薬を飲んで、やっと寝ることができました。

薬中毒です。(笑)


はい、今日も営業しております。

仕事をせず、ブログを書いててはいけませんが、暇なので、(汗)



暇なので、またブログのネタ探しで、ルアーの在庫確認?在庫整理?を。

そのほんの一部?を紹介します。

DSC01874 (800x600) 

ご存知、愛用のヒラ用ルアーです。

最近は、これに、ショアラインがメイン。新製品が続々出てますが、

手が出ません。(泣)

まずは、在庫処分?ですね。

ラインは、バス用のバリバスのヘビーカバー12LB。

メインには、PEを使ってますが、爆風時の荒磯や根がきついところでは、

このナイロンライン、安心してヒラとやり取りできますね。

DSC01875 (800x600) DSC01876 (800x600)

次に出てきたのが、ひところ一世風靡した、ワインドのワーム。マナティ 。

その後は、太刀魚LFとして使われていますが。

もともとは、スズキ用。これ出た時、はまりましたね。(笑)

専用ロッドがなかったので、エギング用の堅いロッドを使って、

あの悪名高き奈半利川河口で初めて使いました。

港湾などで、たくさんベイトが居れば、ほかのルアーに反応しなくても、これなら釣れる、

が、うたい文句で、使ってみましたが、……

釣れましたよ。ホシが。(汗)

ワインド釣法、確かに慣れるまで時間かかりますが、釣れます。

一シーズンやって、使う時期があること、リールの痛みが激しいことなどがわかりました。

なお、リールは、最近のはこんなことありませんが…

使ってて、思わぬ発見が。

冬場、港湾に入ってきてるエバに、これ効きましたね。

まあ、エバも初めてのルアーなのか、すれてなかったのか、

よく釣れました。悪名高き、奈半利川横の奈半利港で。

このところ、使ってません。ほかのルアーのほうが使い勝手がいいもので…(笑)

で、在庫たくさんありますので、安価で販売?もしておりますので、

ご連絡ください。(笑)


LFは、釣りの中で、もっとも進歩、進化が早い?ですね。

メーカーさん、ご苦労様。

まだまだ発展途上の分野ですかね。

乗り遅れたら、いかんと思って、ついつい無駄遣いを。(泣)

使う分だけ買えばいいのに、釣り人の性分ですかね。

それとも、2071おんちゃんだからですかね。

家の在庫、減りません。このところ、買ってない?というのに。

でも、やっぱり新しいロッド、リール、ルアーは、釣れそうな気がして、…(汗)


今日は、時間があるので(汗)、在庫整理、処分をして、

夕方は、イカ狙いに出かけますか。


お手数ですが…
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ
