
このところ、持病が再発気味


毎週 病院 リハビリしてますが…

つらい時の症状は、頭痛、肩こり これって何もできなくなりますね(。>0<。)

この間は、グー練習後、腰痛めました まだ続いてます。

この前買ってきた本読んでたら、「これは神様の与えられた試練」だそうです。平等に試練を課すのではなくて、その人に応じた、克服できるものを課すそうです。感謝です。


昨夜は、安田川河口でSWLF

うお座 ヒラせいご(50センチ足らず)、カマス(これは50センチオーバー) 釣りました。

いつもならリリース が、我が家では、最近、食卓に新鮮なうお座が不足気味、奥様からの命令?で、今回はキープしました。

いま半月です。アタリは、河口のサンドバーの川よりに集中、サイズがいまいちなのか、そのあとはアタリあるけど乗りませんでした。(もちろんラインはPEですよ)


画像がなくてすみません


タックル

 ロッド ウエダSPS102Ti(廃番になりましたね)

リール 使い込んだ セルテート2500R

ライン バークレーのお買い得品 PE1.0号

 リーダー バリバス ナイロン30LB(柏木ノットでメインラインに)

ルアー コモモⅡ ハニートラップ (カラーは、赤頭)




コメントの投稿

非公開コメント

1. こんばんは。


潮回りがあまり良くないですが、釣れる時は釣れるんですで(^v^)

カマスが50cmオーバーなんてなんてびっくりです(;゚Д゚)!

また写真アップしてくださいね(^v^)

2. こんばんは。


潮回りがあまり良くないですが、釣れる時は釣れるんですで(^v^)

カマスが50cmオーバーなんてなんてびっくりです(;゚Д゚)!

また写真アップしてくださいね(^v^)

3. 釣れるんですよ


高知でカマスといえば、きびなご餌に鉛筆カマスから始まって、だんだんと型が大きくなりますね。 が、温暖化の影響? またはこれまで専門にLFで狙ってなかった?のか 雨後の河口 東部では 数は出ないけど、SEABASS 釣ってたらヒットします。
次は、画像アップします。

PAGETOP

まとめ
