
夕方、情報収集。

イカ釣れてるみたい。

しかしながら、ホームのサーフは、

エギ放流? 覚悟で行かねば…

で、今夜は、悪名高い奈半利川の横、奈半利港へ。

シラスウナギ漁の人ばかり。

ここでは、漁港でもやってます。

仕方なく、そばで一応挨拶して、エギング開始。

30分くらいやりましたが、無反応。

なおもしぶとく、続けてました。

DSC01854 (800x600) 

やっと釣りました。

700グラム級。

と、おチビアオリと、2杯。

PM9時前まで、エギをしゃくってましたが、結局、イカ2杯のみでした。

今夜は、場所が場所なので、エギ放流はしませんでした。

エギは、定番のアオリQ3.5号。

月が出たら、漁港内は、釣るの、難しいですね。

また画像もいまいちですね。

時合が短いので、釣れた時には、なかなか写真取れないので、

どうしても後になります。

次回は、釣った時の画像アップしますね。

また明日です。では、おやすみなさい。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イカ羨ましいです。

最近はイカを釣りたくて、アオリイカよりもコウイカの方が簡単に釣れそうなので、エギの底引きで狙っています。
そんなに簡単には釣れそうにはないと思いますが、
仕事と金は無いですが、
時間はたくさんあるので頑張ってみます。

イカ好調?とは言えませんが…

こんにちは

この時期、リハビリ空手の練習日以外、海がべた気味ならば、

出かけてます。

今年のイカ、好調とは言えません。(泣)

例年、すでにキロ級が釣れ盛っていて、家の冷蔵庫の冷凍室は「アオリルーム」に

なってるはずなのですが…

とは言うものの、寒くなるにつれて、ぼつぼつとキロ級が釣れ始めてます。

私はまだ釣ってませんが…(泣)

こちらの釣り方は、昼夜ともに、PE0.6で、リーダーは、フロロの1.5~2.0号。

エギは、数えきれないほどありますが、私は、定番のアオリQ3.5号。

下地が、金テープで、色は赤またはオレンジ。

着底後のシャクリ方もいろいろありますが、ホール中にエギを抱くので、

エギのホール中の姿勢で釣果に差が出るみたいですよ。

イカの活性に合わせて、フリーまたはテンションのどちらかを使い分けてます。

なお、イカもスズキと同じで、釣り方よりもまずはイカのいるポイントに入ることです。

まずはポイント探しと思います。

早く釣れるといいですね。




> 最近はイカを釣りたくて、アオリイカよりもコウイカの方が簡単に釣れそうなので、エギの底引きで狙っています。
> そんなに簡単には釣れそうにはないと思いますが、
> 仕事と金は無いですが、
> 時間はたくさんあるので頑張ってみます。

PAGETOP

まとめ
