朝は、昨夜の風も弱く、グレ師が岩場を埋め尽くしてました。

昨夜は、寒かったし、風も強かったので期待してましたが、

海べた。

せっかく来たので、サラシのあるところを狙って、1時間ほどやりましたが、

当然、ヒラ、居ませんでした。(泣)

そのあと、午前中、愛車ポルテの定期点検へ。

DSC01850 (800x600)

すかっりきれいになりました。

ドレスアップ。?

さあ、これで東奔西走、頑張るぞー、釣りと空手を。(仕事ではありません…)

ただ、タイヤが摩耗してます。

溝が黄信号とのこと。交換です。

また痛い出費です。

田舎は、どうしても交通の便が良くなく、都会に住んでる方はいいですね、

車は田舎では、必需品。

特に高知の東部は、主要幹線道路が1つだけ。

これが通行できなくなると、孤立化してしまいます。

まさに命の道です。

こんな大問題、課題を抱えているのに、

無能、無策な首長と議員ばかりで、困ったものです。

3.11の震災があって、こちらも、南海地震対策が、声高く言われてますが、

命の道一つでは…

DSC01852 (800x600)

自分の身は自分で守るしかない?

ので、山奥に貯えを使って、建てました。

長いこと行政に携わってきた者として、

恥ずかしい限りですが、こちらの市町村の行政に期待すること自体、

ないものねだりです。

またまた、ブログが変な方向に飛んでしまいました。


今夜は、月夜、風も弱くなってきているし、多少サーフは、濁ってますが、

イカ釣りに出かけますか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ