カテゴリ「ヒラスズキ」というのは、どうも誇大広告と同じ❔、


サイズ的には50級は、「ヒラセイゴ」であり、


訪問、覗きに来てくださる方々に対して失礼ではないかと、


自分なりに疑問をいだきつつブログにアップしております。…


ので、ご理解ください。




ということで、この時期、


こちら方面の小磯、昨日も書いたけど、海水温がいちばん低いということで、


ベイトもほとんど見えないし、


ヒラたちは体力温存❔のため、深場でじっとしているらしいけど、


ずっと何も食べずにはいられないはずだから、


なかには朝晩や暖かい日には、回遊してくることもあるはず、


と、…昨日、初物ゲット。



今朝もと、…しかしまたまた寒の戻り❔は、さすがに未明は還暦を過ぎた身には堪えるので、


明るくなってから、…出撃。


もちろん近場の小磯めぐり。


DSC02347 (640x480) 


波高、まだあるように見えるけど、昨日と比べたら、半分以下。…


しかし、釣りも自然が相手、


諦める前にルアーを投げるべし。



と、意気込んで…、


1時間ほどやるも、反応なし。


朝のジアイ、過ぎたし、…


まあ、二日続いて釣れることはほとんどない、と、


…が、沈み根のそばをルアーが通過したとき、…


ヒット!

DSC02345 (640x480)


昨日のよりは小さいけど、いつもの50級。



今朝もこれのみ。



で、帰宅。



ではまた。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。
2日続けておめでとうございます♪
待ってましたよ!
いつ更新するの!ってちょっと心配してました。
あ~良かった!(^^)!

mariさんへ


こんばんわ。
はい、やっと更新できました。(汗)

ヒラスズキ、という魚はこちら方面では、
この時期、早朝の、寒風の吹く磯でしか釣れないので、
還暦を過ぎた身には堪えます。(笑)

それに行けば必ず釣れるわけでもなく、
釣れない日々が続くとどうしても、まあいいや!、になりますね。
…実は…今朝も…出撃しましたが、ノーヒット。で、ブログ更新無しデス。(苦笑)

とはいえそろそろこちら、春の足音が聞こえてくる頃となりました。
まだまだこれからも釣りと空手、頑張ります❔のでよろしく。v-222

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

浜ちゃん へ


こんばんわ。

こちら方面、今シーズンはベイトの接岸が少なく、
…、ヒラはもちろん青物も今のところ芳しくないですね。

それでも、めげずに釣行を続けているアングラーさんたちは、
ぼつぼつ釣ってるようですね。

私も何とか、セイゴサイズはモノにしましたが、スズキサイズは、
…稚鮎の遡上のころになりそうです。

そうそう、今朝、下の海、ウルメイワシの接岸があって、
30分くらいで25センチ級を30匹以上確保しましたよ。
また沖のほうで、青物らしきボイルもありましたよ。
明日の朝、頑張ってみます。v-222

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

浜ちゃん へ


こんばんは。

今朝もウルメイワシはいたけど、…それにセイゴのボイルもあったけど、
青物の姿はなしでした。( ノД`)シクシク…

が、ウルメイワシは、今夜の夕食の刺身分として、11匹だけ確保。
打ち上げられていたのではなくて、アジングをまねたサビキ仕掛けで、釣ってます。
サビキの仕掛けすべてにヒットすると、これはこれで楽しいものです。

また頑張ります。v-222

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はまちゃんへ

こんにちは。
はい、こちらも、春に入りました。
が、…今日は(3/15)は、冬型の気圧配置、
風冷たく、…暇な士業の店番❔しながら引き籠ってます。
ということで、…副業をやめてから、本業の士業は相変わらず暇続きです。(( ノД`)シクシク…

稚鮎、…遡上が始まっている、との情報が入ってきてますが、
Y川、N川ともに私はまだ確認してません。

まあ、今のところ、春の本格的な雨が降らないので、
…この雨待ちですね。

ということで、ブログのほうも放置したまま、…
…、あの初物❔のセイゴを釣ってから、
ほとんどシーバスロッドは振ってません。v-292

PAGETOP

まとめ