鍋はもう食べた? ブログネタ:鍋はもう食べた? 参加中
本文はここから


(はじめに、月曜日は暇でして…アメブロスタッフのみなさんゴメンナサイね…またまたブログ書いてます)



といえば、絶対にヒラ鍋派です。


グレ、キンメ、フグと(…魚ばっりですね)、冬の夜は、お魚の鍋に限ります。


主役の魚は、こんなにいっぱいありますが、磯ヒラ、それも冬場のヒラ 


たまりません。おいしいですよ。チョキ


家人は、臭いがあるので、敬遠気味ですが、


魚は臭いがあるものです。特に脂の乗ったヒラ、この臭いも私にとってはたまりません。


ダイコンおろしに、ポン酢は「ごっくん馬路村」で有名な馬路村農協のポン酢。


野菜もいっぱい入れて、

ご飯も進みます。ちょっぴり、お酒もニコニコ


このヒラ、こちらでも、魚屋さんで見かけることはまれなので、


これって、釣り人の特権?。るん


なお、ヒラ鍋を食べたくて、ヒラ追いかけてませんので、誤解のないように。(笑)


鍋用のサイズは、60~70㎝級が適してますね。


我が家では、これ以下は4人家族では量が少なく、これ以上のサイズになると、大味ですね。


寒い夜は、ヒラ鍋、最高。


とはいっても、釣ってこないと食べられませんが。(汗)




コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ