台風接近?

雑記

2015-07-12



まっこと、今年の梅雨は…当たり前と言えば当たり前だが…、



雨または曇りの日が多い。



で、今年の春、同様に日照不足の影響があちこちで聞こえてきだしたが…。



野菜の高騰は仕方ないとしても、…



世界的に見たら下落しているというのに…、



またまた石油の値上げ。



なぜなんでしょうかね。



先物取引?だから仕方ないというけんど、…



そりゃおかしい。



円高、円安の影響もあるともいうけんど、


そりゃおかしい。


値上げするときは即、


値下げするときは、なんだかんだと小理屈つけて…、


様子見しながら先送り。



元売り業者、どこも赤字決算になったというのはこれまで聞いたことがない。



…これって、持たざる者のぼやきですかね。





で、…季節は着実に移り変わっていて、…、


ヒラ、思ったりより釣れないうちに台風シーズン到来。


次々と発生して…、


DSC01758 (640x480)

まあ、この時期、小磯では釣れなくなるが…、


それにしても、…長雨と台風で、…まさに泣きっ面に蜂。




そうそう今朝は心配してたクマゼミが一斉に鳴き出して、



DSC01759 (640x480) 


どこにいるかな?。





今夜も夜釣り、に行きたいが用があるので…、我慢デス。




ではまた。





応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日7/17は、台風ですね!
おんちゃんのところ、大変なことになってるようで…
被害が少ないといいんですが。
今日はたまたま、休んでます。
蒸し暑く、会社は寒く、体調崩しちゃったので、ちょうどよかったですが。
おんちゃんも、体調管理には気をつけてくださいね。
(*´∇`*)

No title

台風の影響が心配です!
大丈夫ですか?!
大雨・強風が続いている事と思いますが通勤時の運転気をつけて下さいね!

jackiemaiさんへ


お疲れ様です。

はい、台風シーズン突入で、
早くもやってきました。
室戸岬付近に上陸、…で、高波の方はいつものことでしたが、
速度が遅いもので、多い所は400ミリを超しました。

おんちゃんの自宅は、海まで歩いて5分もかからんところにありますが、
台風常襲地域ということで、
今回も幸いほとんど被害なしでした。

体調不良?。
健康第一ですゾー。
といいながらおんちゃんも、この前の胃カメラ検査で…
ちょっと変なものが見つかって、…来週早々にまたまた病院です。

健康が一番ですね。v-217

mariさんへ



お疲れ様です。

今年最初の台風来襲ということで、

備えあれば憂いなし、とまではいかんかったですが、
それなりに備えをしてました。

すぐ近くの室戸岬に上陸して、…
速度が遅いもので、大量の雨が降ったものの、
いつものパターンということで、…
被害、ほとんどありませんでした。

今月から前職復帰ということで、
16日は、町の災害対策本部が設置されて、…
夜も職場での待機してましたよ。
久しぶりの緊張感?いっぱいの一日でした。v-293

PAGETOP

まとめ