開花

雑記

2015-03-22



日曜日、…久しぶりに朝から晴天デス。


DSC01575 (640x480) 


こちらも穏やかな朝の海。


DSC01574 (640x480)


波気がありそう?…いやいや、たまたまこの写真を撮った時だけ、…で、べたべたの海ですわ。


しかし、青物狙いのアングラーの姿は、…もうこの時期なので、見当たらず。




一方、稚アユの遡上も始まってるようで、…雨、川の増水、荒天、と条件がそろえば、


稚鮎パターンのヒラが釣れる時期。


しかし、…おんちゃんはまだ体調完全復帰の状態ではないので、…


焦らず、焦らず、です。



ところで、


ここ高知の今年のソメイヨシノ(桜)の開花予想は、確か今日の3/22だったはずと、


朝から自宅近くをウロウロ。


お!


DSC01579 (640x480) 


いつもの、あてにならん天気予報、なれど、こちらは見事的中。


DSC01577 (640x480) 

開花!


釣りの方も、…早く春が来てほしいです。




ではまた。






応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜 咲きましたね!
こちらの桜開花は4月上旬~中旬ごろです。
ようやく蕾が膨らみ始めました!(^^)!

やっぱり暖かい季節はいいですね♪

mariさんへ


お疲れ様です。
こちらは春になった?ようで、
開花予想の通り、昨日、桜、咲きましたv-252
しかし、…花冷え、というように今日は冷たい風が吹いてます。

が、桜前線は着実にそちらに向かって北上中ですので、
今しばらくの辛抱ですよ。
春、暖かくなるのはいいもんですね。

こちらはもう一つの春も、もちろん釣りの春も、
待ち焦がれてる今日この頃です。v-410

No title

おんちゃん、またご無沙汰してしまいました!
お元気そうでよかったです、
でも釣りはまだ、我慢してくださいね!
私は元気なんですが、実家の父や、義母がやはり入院したり、結構重病だったりして、
大切にしなきゃな…なんて思ってるところです。
油断せず、お大事にしてくださいね!
ポチ、拍手、しましたよ!
(*´∇`*)

jackiemaiさんへ


お疲れ様です。
桜は開花しましたが、…このところ花冷えの毎日で、…
こんな時は特に体調崩しやすいんでお互い気をつけましょう。

ブログでもぼやいておりますが、…
開頭傷跡の瘡蓋もほとんどなくなってはきたものの、
まだまだ釣りは辛抱、辛抱中です。v-390

人の体も、長いこと使っているとあちこちとがたついてくるものでして、
それに有限、ですので、何はともあれ、やっぱり健康が一番ですね。v-222

PAGETOP

まとめ