円高は困る? ブログネタ:円高は困る? 参加中
本文はここから


資源大国でないのなら、輸入に頼るしかないです。


工業立国、商業立国、職人立国


これがこれまで、そして、これからも 日本が世界の中で生きぬく、生きていく道と思います。

輸出品が高くなるから物が売れないと単純に考えるべきではないと思います。


材料が安く買えるのではないですか。


ならば、プラスマイナスゼロ。


なおかつ、職人立国であって、この機会に国内にないものを輸入して、腕を磨くことです。


技術は高く売れます。そうやって、明治以降、開国とともに、世界の中で今の日本の地位を築いてきたのですから。

円高、大歓迎です。


それよりも、この円高でぼろ儲けに走る業界、特に石油業界。腹立たしいですね。


円安のときは、連動して、いろいろ理屈付けて 値上げしておきながら、円高になると、またまた、


反対の理屈付けて、値下げをしない。


国内の石油関連メーカー 倒産しましたか?


巷では、円高というのに、1ドル75円前後というのに、


冬を迎えて何?そろって各社ガソリン値上げ?



またまた、ぼろ儲け?


野田さん、これっておかしくないですか。闇カルテルというより、当然、カルテルですよ。


業界献金に群がる族議員のなんと多いことか。


野田さん、も、その一人?政治家たるもの、政治屋になったいかんぜよ。


コメントの投稿

非公開コメント

PAGETOP

まとめ
