気がついたらもうお昼ですか晴れ雷


曇っております。


昨日は、別荘?の、月一の掃除で、半日を費やしました。



ヒラおんちゃんのブログ

白樫 元気です。チョキ



ヒラおんちゃんのブログ

こちらのヤマボウシ 元気ありません。


住宅用地造成工事の際、この団地、掘り返して、土地自体を硬くしたこともあって、50センチくらい掘ると、固い土なので、植えましたが、根付かず、ダメか?


と思っていたら、この春、若葉が出たので、期待してましたが、結局、この状態です。


芝はよく育ってます。ので、夏場は手入れが大変です。叫び


写真写りがいいですね。


敷地の半分以上は、庭と家庭菜園?の別荘?


です。


ここ気候風土、環境ともに良いですよ。


現在、月一の掃除と芝と家庭菜園の手入れのみ。


ほとんど使ってないので、ご希望あれば、お貸ししますよ。ニコニコ


使用料は、別途相談に応じます?ニコニコので、長期保養などされる方は、ご連絡ください。?

(何の話?)


で、昨日は、半日、掃除に費やしました。(家人は、働いておりますので、私が毎回やっております…)(汗)





夕方出かけました。釣り取材です。


途中、ゴルフの大会、賑やか?ですなー。


車もいっぱいですなー。まあ、所詮、住む世界、人種が違うんでしょうね。(ヒガミです…)(泣)



前回、下見したところへ入りました。


釣り人、私一人。少し心細い…。


釣れないから釣り人いない?。


まあ、釣れないのはいつものことと、始めました。


鮎 落ちてます。


アイマジーン110? が今回はメイン。


しばらく、テンションフリーで流したり、止めたりしていたら、ヒット。


出ました。


がっちりかかってます。


ので、流心から出すのに手間取りましたが、まあ、こんなケースは、ホームではいつものこと。


ホームの河川は、もっと流れがあって、寄せるのが大変。


今回のポイント、入水しなくてもいいので、そのまま川原へずり上げ。


あ、今日は、カメラがない。(泣)叫び


娘が小旅行に持って行った。しょぼん


で、ケイタイで撮ろうとしたら、夜間の使い方がわからず(このケイタイ、夜間使えない?)


またまた、しばし呆然。


ルアーのフックを外して、そばに溜りができていたので、そこで待機してもらいました。


65㎝の川マル子様です。


何とか写真撮影できたので、またの再会を誓って?リリース。(汗)



ヒラおんちゃんのブログ

そのあと1時間ほどやりましたが、アタリなく(腕が悪い…泣)、また、ボイルも全くないので、


下流へ。


大潮は、引き始めたら流れが速くなったら、釣れない?下流へ魚下る?から。



河口へ行くも、アタリなく、寒さと肩凝りで、ストップ。帰宅。



だんだんと、この川のマル子様に逢えるようになりつつあります。(汗)


が、これからはシラスウナギ漁が始まり、厳寒期ということもあって、


今シーズンは、あと少しみたいですが、頑張って通い続けますーーーーーーー。


やっと、お魚画像アップできました。チョキ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

1. こんばんは。


最近、調子良いみたいですね(^O^)


今、仁淀川では鮎が落ちてるんですね。


僕は仁淀川で本格的にシーバス釣りをしたのは今年が初めてなので、鮎が落ちているのは見た事がありません(^-^;


仁淀川での釣り、うらやましいです(>_<)


ビッグワン目指して頑張って下さいね(^O^)

2. 長旅?お疲れ様


>4610さんへ

まずは無事、ご帰郷され、お疲れ様。

「帰郷道中ブログ」、楽しく?読ませていただきました。

4610さんならではの、きめ細かな、かつ、奥深い内容のブログ、楽しかったですよ。

はい、調子いいです。

といっても、実は、あの場所、ポイントは、まだ3度です。

河口、十文字、雨戸?の超メジャーポイント、この腕では釣れないので、上流に変えました。(;^_^A

高速道路と八田堰?の間のポイントです。

お驚きました。落ちアユというか、産卵前後の鮎、いっぱいいますね。

それに、流れもある。

ただ、この時期、U字バターンでなく、産卵終えた鮎が流されていくのを捕食してるみたいです。

確かに、この川、無数にポイントがあるみたいですね。

また、やっとこの川のマルの釣り方も、わかりかけてきました。(汗)

ので、4610さんが帰郷してる間に、その分、私が代わって、マル子様のお相手を?いたしますので、ご心配なく。?もちろん、ビッグワンもです。(笑・汗)

随時、釣れたらブログにて報告します。(汗)

4610さんも、なにかとお忙しい?こととは思いますがブログ更新お願いします。楽しみにしております。

合わせて、高知への帰郷?も願っております。(汗)

寒くなりますので、健康管理に気を付けてください。

PAGETOP

まとめ