お天気、いいとはいえ九州地方は昨日、梅雨入りとのことで、



ならばそろそろこちらも…かもかなあと思っていたら、…



はい、はい、まああてにしてはないけんど、いつも当たらんき、 …



高知気象台?からの、一報で、



高知県地方は今日、梅雨へ入った模様とのこと。



DSC00931 (640x480)


で、今朝、明るくなってきて、


曇り空で…


湿度は高いと思うけど、朝は例年と比べまだまだ気温が低いようで、


蒸し暑い、というわけではないが、



この空模様からして、…


そろそろ梅雨入りか、…と感じるところがここに三日あったし、…やっぱりでした。




で、下の海、多少波気があったので、


副業に行く前にちょっと、…


DSC00930 (640x480) 

やってはみたが…、


今年は今のところ…、



どうもよくないみたいで、…



もちろんいつものおんちゃんの頭同様にスキンヘッドで終わりでした。



まあそうはいうても、梅雨に入ったから、ヒラ、この後、少しは期待できるかもね。




ではまた。







応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きよさんへ


はい、お疲れさまです。
釣れそう…で釣れないのが今年の傾向のようです。
まあ、いつもなら朝からムシムシと蒸し暑くなるのに、今年はなんか遅れてますね。
今朝はそこそこいいサラシができて…いい感じだったですが、魚っ気なしでした。
川の方もいい情報が入ってきません。

フカにデカザツですか。
夏のパターンに入ってる?ようですね。

ここは一雨、それも大雨が欲しいところですね。
修業、ですね、やっぱり釣りは。v-91

おんちゃん!
パソコンが壊れて、修理に1ヶ月かかるとのこと、
しばらく自分のブログ更新も
ポチもできません(泣)
(ガラケー携帯からだとカウントされないので)

でも、元気ですから!
しばらくは、携帯からおんちゃんのブログをチェックしますね!

そちらはもう梅雨ですか!
川崎ももうすぐみたいで、週末のバーベキュー計画が延期になるかも…
(>_<)

No title

今朝の天気予報ではそちらは大雨注意報が出ていました!
ちょっと心配しています。

jackiemaiさんへ


こんばんは、です。v-222

パソコン、壊れたとは…一大事?ですね。
ポチ、ができないとなれば困ったもんです。(苦笑)

こちらは、副業がメインとなって?、毎日のブログの更新もままならぬ、
と嬉しい悲鳴?上げております。
が、…一方で、自由気ままに釣りができないようになっておりまして…
まあこれが世の常、でしょうね。

はい、こちら梅雨入りしましたよ。
今のところは気温が低いので、過ごしやすいですが、
これからが、あのジメジメ、ムシムシの本格的な梅雨、ですね。v-390

mariさんへ


ありがとうございます。

梅雨に入った…と思ったら早速、やってきました大雨が!

が、…高知、東西に長い地形?なので、ここは今の所ほとんど雨降らずです。

しかし、ヒラはこの時期、雨が大好き?なので、これでは…釣れませんね。v-409

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きよさんへ


お疲れ様。
そちら、やっぱり出ましたか。
今朝はまだ雨、だったので、少しだけ近場の小磯を回ってみましたが、
ダメでした。

情報によると、この雨、で増水した近場の川の河口、
濁りの中で、ぼつぼつといいサイズが出てるとのことです。

なんとか…仲間に入って釣りたいと、思っておりますが…。v-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きよさんへ


80級も上がったようですよ。
しかし、私には、…早速、夕方、出かけたんですが、
大雨に見舞われて、こりゃいかん、ですわ。v-292

PAGETOP

まとめ