
釣れてる?

釣り

2014-05-03



うちの高知新聞では、毎週金曜日に県下の有名ポイントの釣り情報が掲載されているが、



もちろん新聞なので、…リアルタイムではないにしても…、



おんちゃんの住むところでは、


アジゴ、サバゴに稚鮎が漁港や河口付近に大量に接岸していて、


ヒラメにヒラがよく釣れているとのこと。


???それって、まっことホント?。


今朝の下の海、


DSC00842 (640x480)

いつものべたべた。


これで釣れてる?、釣ってる?…でしょぅか。


それが本当なら…たいした力量を持つ釣り人が多いんでしょうかね。


おんちゃんは、…その人たちの爪の垢でも煎じて飲みたいものですわ。



いやいや、こんなべたべたの海で、


昼間はもちろん、夜もまだまだ気温が低いし、


釣れても…たまたまではないんでしょうかね。



大体、新聞などの釣り情報というのは、


その情報の提供者が釣具屋さんなんで…、


まあ、針小棒大的なもんですわ。





そんなんで、


副業の方は土、日、祝日、原則、お休みなもので…、


今日から火曜日までお休みだが…、


新聞では釣れてるというが、…


おんちゃんの情報網では、…釣れたという情報は皆無でして。





ならば、…海がダメならダム・野池のBASSがある、


が、この連休、どこも満員御礼のはずだし、


まだ朝夕の気温もそんなに高くないから、


おんちゃんの腕ではオカッパリでの数釣りは無理。



などなどと、小理屈並べては、…


結局今日もどこへも行かず…、



DSC00843 (640x480) 


いつもの、ルアーを眺めながら(ハードコアTTリップレス…まだこれでは釣ってはないが、釣れる雰囲気、ムンムンで…)、


妄想に耽っております。
 






ではまた。








応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きよさんへ


このところすっかりサンデーアングラーとなっておりまして、
日々東奔西走していれば、新聞の情報にいちゃもんつけたりはしないんですが。(笑)

マリアのスカッシュもマークはしているんですが、…この前もお城下の釣具屋で見かけたんですが…、
その昔、ザ・ファーストでいい思いしたことがなかったもので、今のところパス。

ルアーを眺めながら、妄想に耽りながら、…
まだしばらくは荒天待ちですね。v-222

PAGETOP

まとめ
