『ぼやき疲れ』
…ではないが、


このところ、釣れん、釣れん、と…


稀にバイト!、ヒット!しても詰めが甘くて、…まあ、これは資質の問題なので仕方ないが…


で、…日課の朝の釣り、…どうも気合がはいらん。




今朝も…雨上がりで…


まあまあの波気があっても…、


DSC00738 (640x480) 

……釣れる、気がせん。



しかし、…朝トレ、散歩を済ませたら…


身体はいつものように近場の小磯巡りに出向いていて、



まあ、せっかく来たし、…薄いとはいえサラシがあるし、


いつものように、小一時間ほど修業をしてみるかと、ラン&ガン決行。
 




これまでの経験?からして、春はどちらかといえば、小磯よりドン深の荒磯がメイン、なので、


近場の小磯はあんまりよくないが…、



まあまあ、御託並べてるより…これも修業と雑念を払って…、


あ!、


ほとんど気に留めてなかった水深1メートルもない浅場でヒット


年の初めから〇〇癖がついて、離れないので、…


慎重かつ慎重に?やり取りして、…


DSC00739 (640x480)


はい、はい、定番の50級のヒラセイゴ。


愛用のR40RHは、釣れますぞ!



で、…今朝はラン&ガンなので、…次のポイントへ。


で、…そこでしばらくやってたら、バイト、ヒット、バラシ。


こちらでは、春の小磯は群れで寄ることは稀、


なので、バラシた後はほとんど釣れることはないが…


まだ時間があるのでしぶとく…やってると、


DSC00741 (640x480) 


定番に足らない40級。


まあそれでも…2つも釣ったから…


いよいよ、春、でしょうか。





ではまた。








応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きよさんへ


お疲れ様です。
あら、今朝は修業へきてなかったんですか。

こちらは今朝は、ホームの地磯をラン&ガン。
サイズはやはりいつものセイゴ級ばかり。
やっぱりデカいのは、雨で増水後の河口ですね。

ナバロン 1200円とは。いい買い物しましたね。v-218
ネット通販、その価格、どこ探してもないですよ。

最近でてるのでは、デュエルのハードコアTTリップレスや
アイマのハウンドなどがヒラ用にいいみたいですね。v-229

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きよさんへ


「ルアー」、これがないと釣りが成り立たないとはいえ、
まあ、あれもこれもと、新製品が出るたびに大人買いしてきましたが、…
まあ、これまた、使用頻度の高い1軍ルアーはほんのわずか(笑)。
ただ、各メーカーの、廃番とならずいまだ市販されているルアーは、
やっぱり釣れますね。
週末の雨、…ドカッと降ってほしいですね。v-279

No title

やったじゃないですかーーーー!(^^)!
春ですよ♪
春です♪ これからボチボチです!
「春でしょうか」で、なんかわかっちゃうんですよね(笑)
もしかして?釣れたかな?って^m^
毎日、今日は魚のアップあるかなってドキドキしてお邪魔するのも楽しいです(ごめんなさい)

mariさんへ


ありがとうございます。
苦節?数か月、だったけ?…とにかく長い道のりでありました。(笑)
例年、3月に入ればぼつぼつと釣れるのが…、。
やっと「春」が来たという感じです。v-252

そうそう、士業があまりに暇なもので、
4月からしばらく副業をする予定ですが、…
できるだけ毎日、2071奮闘記は書いていくつもりですので、よろしくお願いします。v-222

PAGETOP

まとめ