今朝はあんまり天気よくなかったが…、


海は相変わらずべたべたでして…、


ヒラの気配は全くなしなもんで…、



…そろそろ稚鮎とともにサツキマスも遡上?時期なもんで…


日曜日だし…どこへも行かん、というのもどうかと…、


しかし、…近場の川、どこもサツキマスが釣れたという情報は皆無だが、


ヒラ同様に2071おんちゃんだから、2071のは慣れっこだしと、



ちょっと行ってみた。


DSC00814 (640x480)


まあまあの水量で、



DSC00815 (640x480)


ひょっとしたら釣れるかも、



しかし、確かに、そんな甘くはないもんでして、



1時間ほどやってはみたが、



アタリ、バイトすらなく…、



おんちゃんにとっては、サツキマスという魚は、ヒラ以上に手強い相手?でして、


毎年、…数匹しか釣れないが…、


サツキマス、


サツキ=「5月」のマスという名のとおり、まだ時期尚早みたいでした。



ではまた。








応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ





PAGETOP

まとめ