盛夏というのに士業、一向に依頼なく、暇。

暇で、稼ぎがなくてもこうして毎日変化も新鮮味もない拙いブログが書ける、

…結構な身分、暮らしだと、誰もが思うもの。

まあ、そう思われても仕方ないか。


…持病持ちの身でこの歳で、宮仕えしていた者には田舎での働き口はほとんどないし、

あっても、宮仕え中は事務系の仕事をしてたから、それを生かしてと思うが、

そんな求人はない。

すべて、年齢制限で蹴落とされる。

この士業を開設したのもそういう理由のひとつ。

しかし、先を見る目が甘かった。

資格を取って第2の人生をと、うたい文句に乗せられて…

いつもベスト3以内に入っている資格だから、こりゃ行ける!

とりあえず資格を取って、稼いで、第2の人生を歩こうとしたものの、

毎日こうも暇では。

今年のこの夏の暑さ、去年にも増して堪えるわ!



こう毎日海は大波続きで、雨もなく、…釣りはダメではぼやきも出る。


ほとんど毎日、同じ内容のブログは、自分でも飽きてはきているが、

清貧な生活を強いられていては、ぶらっと町へ出かけることもなく、

ただただ、じっと引き籠ってるだけだから、魚が釣れた時以外はこれといったネタもないけど、

ボケ防止には役立つもの。


釣りネタがないから今日も、いつものように、

DSC04292 (640x480)

今朝は幾分、高波は収まってきたが、波打ち際から数十メートル沖は、泥濁り。

梅雨明けの時の、高知ブルーは影もない。

ダムからの濁水が泥になって沈殿して、これくらいの波ならば夏だから子供の頃は泳げたというのに、

魚を追いかけたり、貝獲りをしたというのに、…自然は一度破壊されたら元には戻らないかも。


DSC04293 (640x480) 

雲は今朝も多目ながらも、気温は高く蒸し暑い。


毎日、釣れないからぼやいてるが、…


今日も蒸し暑いわ!



ではまた明日。










応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ










スポンサーサイト

PAGETOP

まとめ