昨日は、朝方梅雨空だったが、その後昼間はカラッと晴れて…

もしや、早いけど梅雨も明けたかなあと思うほどのいい天気だった。


しかし、そうは問屋が卸さない。…古い表現ですなあ

まだまだ梅雨、間違いなししで、今朝は早くも、

DSC04220 (640x480)

おなじみの厚い雲、今にも雨、降りだしそう。

DSC04219 (640x480)

静かな海。


しかし、少しでも波立つと、波打ち際から沖へ数十メートルは、すぐ濁る。

ヒラがダメなら、初夏は、シロギスが釣れる季節なのに、

今だ収まらないダムからの濁水で、海底に大量に堆積した汚泥は自然環境破壊のひとつ、そのもの。

生態系をぶち壊すと害魚扱いされてるB・BASSよりも、こちらの方が影響大。


♪~われは海の子、白波の~♪ と、

「昔は良かった」、よく言うようになると歳だ! と、思われても仕方ないが、

しかし、こちらの海、あんなに魚種が豊富で四季折々に釣れてた魚たち、すかっかりいなくなった。

寂し限りです。



今日は、これだけ。


ではまた明日。









応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ



PAGETOP

まとめ