今朝も、疲れ気味。

季節の変わり目でもあるし、TMSによる持病が発症中なので、このところ肩凝りが堪らない。

動かすたびにバリバリと鳴ってる。


昨夜はリハビリを兼ねた稽古の日。

稽古中は確かに血流が改善されるのか、肩凝りは起こらないが、

また、昨夜は気温も高めだったので、汗もかいてきた。


で、一晩寝ると、さすがに年を重ねているので、疲労が溜まる。

なかなか定時に起きられないものだが、

この肩凝りを解消とまではいかなくても改善するためにも、朝トレは不可欠と。

定時前に起床。

もちろん外はまだ真っ暗。

陽が長くなってきたとはいえ、まだまだ夜明けは遅いもの。

今朝も薄曇り気味だったが、

DSC03728 (640x480)

満月です。

気温は、昨日からだいぶ暖かくなってきたが、早朝はまだまだ寒い。


朝トレ、散歩を済ませ、

昨夜も結構、波音が高かったなあと思いながら下の海を覗きに行くと、

DSC03729 (640x480)   DSC03730 (640x480)

波長の長いウネリのような波気がまだ残っている。

昨夜の天気予報では、波高2メートルのち1.5メートルと言っていたが、

これ3メートルはありますが…。

当たらないですなあ。

天気の方はこのまま今日一日、よく晴れそうで、朝の冷たい風も収まって気温も高くなりそう。


いつもの朝の日課を済ませて、…

しかし未練?が残る…

昨日あんなに波気があって、サラシも申し分なかったのに、2071奮闘記で終わったことが…。

修業の積み重ねこそが、2071釣り師に釣果をもたらすものなので?、…と自分に言い聞かせ、

店番前に近場の磯へGO!。


波高3メートルのウネリのような波が時折押し寄せてくるが、釣り、できないことはないと、

ダメでもともとと、開始。

…30分くらいやるが全くアタリなし。バイトなし。


今朝も2071奮闘記になるかと、…

しかし、これも修行だと再度言い聞かせながら、もうしばらくやって帰ろうかと、…

ルアーを引いてくると時々小さなベイトが跳ねるのに、…

濁り過ぎなのかなあ…

時合はとっくに過ぎているからかなあ…

明るい時間帯は、特にヒちらでは時合過ぎると極端に釣れなくなるし…

夜はそうでもないのになあ…

と、釣りも無心・無欲が釣果に結びつくというのに、

こうもいろいろ考え、思っていては釣れるものも釣れないわ!

が、…



今朝は、釣れました。

ヒラスズキサイズには及ばないものの、

DSC03731 (640x480) 
50級にやっと手が届くのが2つデス。

DSC03732 (640x480)  
…(サイズがサイズなので、大きくアップしました)

もちろん、記念写真を撮った後は、優しく?おうちへ帰してやりました。


2071釣り師には、このサイズが似合うようで、

振り返ってみると、ずっと釣れなかった要因の一つに、身の丈知らず的に、デカいヒラスズキサイズを、

ずっと追いかけていたこともあったようだ。

やっぱし、欲出したらこれまた釣れるものも釣れませんね。


やっぱし、

サイズ…関係なく釣れれば嬉しいものです。感謝です。


ではまた明日。


恥ずかしけんど、この歌知りませんでした…卒業式の定番らしいですね




応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ




スポンサーサイト

PAGETOP

まとめ