面白いものです。

若い頃はケガ以外は全く病院に行ったことがなくて、

1年間医療費を使わなかったからと何度も健康優良賞を共済組合から頂いていたというのに、

中高年になってからは、あちこちとガタ?がきて、挙句の果てに持病まで持つようになった。


これも多分に性格的なものが影響していると思ってはいるが、

TMSの存在を知ってから、納得。

病は気から、を実感している。

で、潰瘍と腰痛は多少、コントロールできるようになってきたが、

頸椎症はいきません。


こちらは、普段でも頚椎ヘルニアで血液の流れが良くないのに、発症するとますます血管が圧迫されて流れがいちだんと悪くなる。

頭痛、肩こり、ふらつき、意識朦朧などの症状が出る。

早期退職した?要因の一つでもある。


今は如何かというと、持病になってしまったから、ずっと同じで、

特に気が滅入るとたちまち発症するのは変わらない。


それと、どうも天気も関係しているみたいで、

天気が崩れる時は予兆なのか、いつもの症状が出てくる。

これだけは、病は気からといえ、どうすることもできないみたい。


天気予報では、今日の午後から雨になりそう。

道理で、昨夜の稽古の疲れかと思っていたが、今朝は体調がすこぶる良くない。

体内に気象予報士がいるみたいで、これまた面白いものですが、体調が良くないのは困りもの。

こんな時は努めて、天気が崩れる⇒雨となる⇒海が荒れる⇒磯場にサラシができる⇒ヒラが寄ってくる⇒釣りに行ける

と、考える?と持病持ちの身でも少しは楽になるもの。

高知気象台の予報よりこちらの方が当たる確率が高いですよ。! 




そんな訳でこちらも今日は次第に雲が広がってきているが、

今朝は、朝トレしようと起きだして外に出ると、

大潮で、満月なので、

DSC03722 (640x480)

西の空に月。

DSC03723 (640x480)   DSC03724 (640x480)

もちろん、今朝も海はべたべた。

ベイトの群れも見えない。

良く続きます、こんな日和が。

これではしかたがないから、今朝も釣りはお休み。

まあ、天気が崩れそうで、体調が良くないから、

…これもよしか。



明朝は、少しは海荒れそうなので、退屈な店番しながらタックル点検でもしようかなあ。



ではまた明日。










応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ


スポンサーサイト

PAGETOP

まとめ