釣りネタがないと、…いかんと思いながらついついボヤキに走ってしまう。

ボヤキブログは、まさに自己満そのもの。

時々、振り返って読んでみるが、まあよくもこんなボヤキが書けたなあと自分でもあきれるばかり。

かといって、そんな日のブログはお休みしたらいいのにと思いながらも、

何せ本業が暇過ぎて、一日ボーとしているのも精神衛生上、良くないから自然とPCを開いて、

書きなぐっている。

ボケ防止にはいいのかも



今朝の朝刊、…もちろん地元の地方紙ですが…

ほとんど毎回、ダダ書き連ねているだけで、その文脈に何のオチもユーモアも感じられない記事が載ってる。

聞くところによると「釣りバカ日誌」のモデル?になったらしい方が書いてるとのこと。

この方、定年かなんかでこちらに移住してきたようで、それはそれで結構なことと思うが、

元釣り関係の雑誌の編集長?をしてたらしいというので期待していた割には、

毎回、素直すぎる内容のものばかり。

今朝のも。

多分たくさんのエピソードを持ってると思うので、購読者としては針小棒大、誇大的でかつオチやユーモアのあるものを期待してますので頑張って書いてください。



今朝も晴れてはいるものの、

多分放射冷却のせいもあったと思うが、寒かった。

もう少しの辛抱、我慢と言い聞かせながら、弥生3月を待っているが、ここにきて、しわい冬将軍には困ったもの。

とにかく風が冷たすぎる。

寒いと血圧が高くなるというので、しかたなくこのところエアコンのスイッチを入れているが、

ガソリンに続いて電気料金も値上げされるというから、このままいけば清貧な暮らしを通り越して、本業がこうも不振では路頭に迷うことになりそうだ。


そうは言うても、いくらぼやいてもしかたないが…

また結局は、釣りに行けないのがボヤキの核心?であることもわかってはいるが…

DSC03701 (640x480)   DSC03702 (640x480)

今朝の海と空。

べたべたの海で釣り人がいる。

寒いのにご苦労様。

しばらく観察していたが、ベイトの群れも見えないし、…もしやヒラメが…いやいや、ベイトの寄りがないから

宝くじにあたるのと同様で、…釣れてないよう。


しかし、今朝の風は冷たかった。

陽が昇ってきたが、日影に入ると底冷えがする。

朝の日課を終えて、いつものように退屈な店番しているが、横では、

これまたいつものように、

DSC03705 (640x480)

こう寒くて寝るに限ると、きちのすけは気持ちよさそう。

こっちもすることがないので?、

釣れないといえどタックルの点検だけは不可欠なので、

DSC03703 (640x480)

スプールのラインがだいぶ減っていたので、新しいラインに交換。

ラパラのこのライン、いろいろと評価は分かれますが、

ライントラブルも少ないし、リーズナブルで私にとってはいいラインと感じてます。



というわけで、

「今日も風は冷たい」一日になりそうです。



ではまた明日。








応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ


スポンサーサイト

PAGETOP

まとめ