釣りの方は、初物のヒラを釣ってから不調の波間を泳いでおります。


しかし、…ボヤキたくないけど…こうもヒラに嫌われたら、この時期に釣る魚がない。

行かんと釣れんのは仕方ないとしても、…

確かに時期が時期だから釣行日数も数えるほど少ないけんど、

まあまあの日和には出かけているのに、釣れません。


また今朝は雨。

DSC03692 (640x480)

この雨で多少寒さも緩んで、 

DSC03691 (640x480) 
濁りはあるがなかなかいい感じの今朝の海。

もちろん、ここの、この濁りの中ではヒラは釣れませんが…。

予報では明日も雨、…もちろん当たらんように祈ってますが



ところで、季節の変わり目によく発症するTMSによる頚椎の持病、いらんけんどまだ持っております?。

朝起きると、バリバリに肩が凝ってます。

どうも、最近調子が良くないぞ、と思っているんですが

今朝も。

この症状、このところずっと続いてる。

ということは、季節が春に変わろうしているということかな。

それはそれで暖かくなるのでえいけんど、…この持病は辛いもんですゾー。


時々、いやもしかしてほかの病気かもと、

いや歳も歳やき高血圧かもと、

この前に通販で購入した、

DSC03623 (640x480)

で毎朝測定しているけんど、下の方が少し高いくらいで、上は120前後。

高血圧でないとしたら、

やっぱり、持病ですね!。

春先の辛い時期がそこまで、というより既に来てるということですか。


朝トレして少しはましになるが、

退屈な店番で一日中、家に居るから、この悪循環?を断ち切る手だてが見当たらないのも辛いもの。

朝トレの後にヒラが釣れれば大分ましになるけんど、…

まっこと、世の中、えいようにできてはいませんね。


この雨が早く上がって、明日の朝は釣りに行けますように祈りながら、

またバリバリな肩凝りに耐えながら、

夕方まで退屈な店番続けます。…今晩は稽古の日なので少しはこの症状、改善するかも


ではまた明日。

明日のブログは釣りブログとしたいものですが



持病は辛いけんど、やっぱりこの歌のように 春よ、来い  デス。






応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ




PAGETOP

まとめ