いやはやこの寒さに高知のおんちゃんは、釣りに出かける気力も奪われ、

ますます釣りブログの体をなさないブログを書く毎日。


そりゃ魚は、釣りに行かなきゃ釣れません。

スーパーで買ってくるの愚の骨頂。

釣り師ならば、自分で釣ってくるもの。

…とは言いながら殆どリリースしてますが…。



今朝も釣りはお休み。

DSC03653 (640x480)

静かなる?太平洋…です。

もちろん気温は零度に近くて寒い。

ベイトの群れも見えないし、…一体この海でルアーで釣れるものはないのか!


2月は例年こうだと言えど、たまには荒れてほしいもの。


昨日は確かに、強い冬型の気圧配置で荒れてたが、

とてもとても寒くて寒くて、そのうえ爆風で大荒れだったからヒラ狙いに行く気も起らず。


今朝はひよっとしてと期待して起きたものの、このべたの海。

思い通りにいかないのが釣りの常というが、…これも釣りの魅力か?。

DSC03654 (640x480)

こちらは、東の方向。

この雲では、岬周辺も荒れてないみたい。


ヒラが釣れないならば、小物でもと思うものだが、こちらは外洋だからメバルはいないし、アジもほとんど釣れない。

ガシラなら釣れるが、この寒さでは、とてもとても夜に釣りに行こうとは思はない。

それでも、ガシラ、デカくて数釣れるとならば行く気も起るが、

2071釣り師は、この手の釣りが不得意。

これまでいい思いしたことがないし、根がかりばかりであの夜の凍える寒さの中で、頻繁に仕掛けを作り直すのは苦痛?以外何物でもない。

だからほとんどこの時期は夜の釣りには出かけない。

ほとんど毎日こんな状態なので…


「何事も先が見えてこないことほど辛いものはない」

です、まったく。


しかたがないので?

今日も閉じ篭って、退屈な店番中。

ちっとは本業にも本腰入れんと思いながら、頑張っております。

それにちゃんと、こちらも欠かさずに読んでおります。

DSC03655 (640x480)   DSC03656 (640x480) 

しかし、…仕事依頼はないですね…。

ではまた明日。









応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ


PAGETOP

まとめ