今朝は雨、

年中無休の自営業とはほとんど無関係とはいえ、実質的な一週間の始まりの月曜日は、がいい。


昨日、一昨日と天気が良かったからこれも仕方ないか…。


型がこまいと言われそうだが、背に腹は代えられんき、

実は今だ我が家は有料のBS、CSは視聴契約してないので、

普段はほとんど視聴できない。


ところが、確か11日までだったか、画面の1/3に変な字幕スーパー?があるものの、視聴できる。

以前はCSのみだったのが、BSでも見られるようになった「釣りビジョン」という番組、

昨日は一日…でもないか、マラソンも見てたし…退屈な店番しながら見てた。

もちろん、今日も見ます。



釣りに行かない朝は、また変わったこともない日は、ブログネタもないので、

店番しながら思いつきで書いてるが…。


DSC03637 (640x480)   DSC03638 (640x480)

冬の雨は、まっこと海もべた。

それに、気温も低め。


持病にはこんな天気と寒暖差の大きいのが良くない。

朝トレ中は何ともなかったが、

店番を始めたら、TMSが頭を持ち上げてきて、まず腰へ。多分次は頭痛、肩凝りとなるはず。

まさに高知気象台より確かな?天気予報です




午後には雨も上がるというけど、予報では明日も雨。

雨の日が多くなるのは季節の変わり目の証拠だといえ、

海が荒れないと、こちらは何にも嬉しくない。

また当分、朝の釣りはお休みで、ヒラにも逢えない日が続きそう。



まっこと、この時期の、雨の日は良くないです。


救いは?、今晩の稽古か…。







応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ


PAGETOP

まとめ