昨日もこれといってブログネタがなく、思いつくままに書き連ねたが、

今日もです。


このところ、夜は冷いから、また海の濁りもなかなか取れないので、

ヒラがダメなら、月夜でもあるしモイカ狙いには適しているものの、ほとんど出撃しない。

昨夜も。

なので、釣りのネタなし。

またまたジャンキー特有の禁断症状が出そう。



で、ネタ探しているものがどうも見当たらない…。


また今日も思いつくままのブログ。



一昨日、下の姉から用事があるので、今日、お袋をお城下の病院へ連れて行ってほしいとの連絡があって、

こちら毎日店番は暇だし、予定もないのでOK。


ところがよく聞いてみたら、朝一番で病院に着くように行ってるとのこと。

ということは、自宅を出るのは7時前となる。

それではあまりにも早すぎると…しかし、こちらの都合は言われません。


7時前に出発。

お城下の病院に着いたのが、8時過ぎ。

ここから長ーーい一日?が始まった。


総合病院なので、内科と整形外科を受診するとのこと。

最初の内科は、スムーズに終わって…これなら早く帰れそう…

と思ったのが甘かった。

そこからがお城下の病院は一日仕事といわれる所以の始まり。


お袋に聞くと内科は時間予約してあって、すぐに済むが整形外科の方は、予約はしてるものの内科受診が終わってから受診とのこと。

時間予約はできないという。

まあそう言われてみれば、内科の受診が終わる時間は不確定だから時間予約は無理。



整形外科の外来での長ーーーーい受診待ちが始まった。

まあそんなに待ってる患者さんはいなかったので、すぐ呼ばれるだろうと…


最初はそう思っていたところ、何、何、何、あとから、あとから、患者さんがやってくる。

時間予約の患者さんらしい。

次々と呼ばれて受診していく。

こちらの方が早くから来て待っているというのに…

お袋の名前、呼ばれない…

1時間経過…まだ呼ばれない…

2時間経過…まだ呼ばれない…

実は、この総合病院の整形外科のお医者さん、県下でもなかなか有名な医師で、診てもらうには原則、予約制とのこと。

道理で…。

3時間経過しても呼ばれない。

お昼が来た。

こちら待ちくたびれて、肩が凝ってきた…

お袋の方は居眠りしてる。


やっと受診できたのが午後1時前。

終って、医療費支払って、院外処方なので病院の横の薬局?でお薬をもらった時は既に2時近く。


それからやっと帰路に。

帰宅したのが3時過ぎ。


疲れた。



今日のつぶやき、

「病院を甘く見たら行きません。お城下ならなおさら一日仕事と覚悟すべし。」




ではまた明日。






明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

スポンサーサイト

PAGETOP

まとめ