今朝の寒いこと

今年一番の寒い朝。 は降ってないが…氷が張ってた。



急激に気温が下がったから、朝、ヒラ探しに行くも、サラシはあれどおりません。


あまりの寒さでヒラも活動停止か。



と、今朝も用もないので帰宅してから暇な店番。


今日は、振り替え祭日とはいえ、仕事している方も多い。


毎日暇な生活していると、師走になっても別にこれといってすることもなく、


まっこと季節感がなくなる。


寒いのは冬だからこれは確かに感じるが、取り立てて用事のないのも辛いもの。



釣りは釣れないし、朝トレが済めばもうその日はすることがない。


結構な暮らしをしていると思われがちだが、稼ぎもないのでただただ清貧に過ごしてるだけ。


どうも冬はいかん。


北国の冬と比べれば、この暖かさは天国かもしれないが、


冬は冬。


まっこと本業不振が冬は余計に堪えるもの。


ぼやいてみてもどうなるもののではないが、


2071日は、これといったネタもなく、


…今夜はクリスマスイブですか、…いいですね。


師走というのに、…しかし…暇です。



ブログネタもないので今日は書くのはお休みしようと思ったが、


日記だからと、ここまで書いてきてが、あとは何も浮かばないので、…


まあ、どうにか今日も生きております。




今日のつぶやき、

「世間は師走というのに、こんな暮らしをしてていいのだろうか…」



ではまた明日。



(こんな日は気が乗らないので音楽は、お休みです)




明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

スポンサーサイト

PAGETOP

まとめ