釣りに行かないとブログネタがない。

毎日同じことを書いても、ぼやいてもちっとも面白くない。


何かを釣りに行けば…どうせ店番といってもお客さん来ないから暇だし…と思いながらも、こうも天気が良いと釣れる魚は…餌釣りならグレとかが狙えるが、ずっとルアーばかりなので、手持ちの道具もないし、また揃えるにしても結構費用がいる。

昼間のエギングもいいが、…しかしあまり釣れてるようでもないし…結局どこへも行かず。




DSC03479 (640x480) 

今朝の海。水平線にある雲は、風が吹く様子でもない。

ただ気温だけは低め。小魚の群れも見えない。

DSC03480 (640x480)

本当に今日もよいお天気です。



朝の日課を済ませ……年の暮れ、師走だからこの前、家の外回りの窓の水洗意を済ませたが、別荘小屋の方はまだしてないぞ。


暇な自営業なれど、人並みに掃除だけはしておかなくてはと、


釣りにも行かないから、店番はカミさんがバイトが切れて家に居るので、何かあれば連絡してくれるだろうと、

午前中は別荘小屋の窓の水洗いをやってきた。

DSC03483 (640x480)

正味1時間半、かけて終了。

あとは家の中の掃除が残っているが日を変えてすることに。

一日中掃除ばかりでは、堪りません。


DSC03481 (640x480)   DSC03482 (640x480)

庭の方はこの前からカミさんが手入れしてる。

新しい花も植えてた。



お昼に帰宅。

夕方まで、一休み…ではなくて店番です。


しかし、今日は天気がいい。

予報では、明日から雨とのこと。

信用はしてないが、雨になれば海が荒れそう…釣りに行けそう…と、少しばかり期待しているが…。


しかし、毎日こんなブログでは、…まあ、日記と思えばいいか。


せっかく見に来ていただいた方には失礼ですが、そのうちにヒラ釣ってアップしますのでご辛抱ください。




今日のつぶやき、

「年中無休かつ暇でも、師走には人並みに?することもある。

しかし、こうも掃除ばかりでは我ながら呆れてます。」



ではまた明日。


気分を変えなくては…




明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

スポンサーサイト

PAGETOP

まとめ