このところ歳のせいか、なかなか疲れが取れないし、朝も身体が重い。

そうはいっても釣りと空手はこなしているので、よし! かなあ。


昨夜は稽古の日。

肩こり、頭痛、ふらつき感があるから休養しようと思ったが、持病の頸椎症とTMSが主因だから稽古でリハビリすれば多少良くなるはずと、休まず。

確かに昨日は朝から不調だったのが、稽古が終わる頃には疲労感はあるものの空手リハビリの効果がある。

それに昨夜もそれほど寒くなかったし。 たっぷり汗かいてきた。



今朝も定時に起床。

昨日の朝に比べたら幾分身体が軽い感じ。

朝トレして、今朝は如何かなあと下の海を見に行ったら、

DSC03469 (640x480)

波打ち際は多少波立っているものの、ほとんど風もなくこれではヒラ釣り成立せず。

またまた釣りはお休み。中途半端な天気です。

DSC03468 (640x480)

北西の風が吹くような雲でもないし。

晴れるのなら晴れて、雨が降るなら降って、波が立つなら立ってと、どっちつかずのこの天気に閉口。


仕方なくその後は、残りの朝の日課を済ませて暇な店番開始。

カミさんのバイトが先週で終わったので、昨日は検診クリニックへ行ってたが、今日は別荘小屋の庭の手入れに行ってくるとのこと。



そういえば別荘小屋、家の中は月一で大掃除をしているが、外回りの窓などの水洗いはこのところしてない。

年の暮れだしやらないといけないと思いつつそのまま。

今日やろうとかと…しかし待てよ…その前にこの家の外回りの水洗いも長いことやってないぞ。

すぐそばが海、当然、潮風に毎日さらされている。

愛車の方は定期的に洗車してるが、…今日は雲っているもののあまり寒くないから、こちらをやろうと、

店番しながら、早速開始。
 


9時過ぎから始めて約2時間で終了。

結構時間を要するもんです。

DSC03471 (640x480) 

DSC03473 (640x480)    DSC03470 (640x480)

水をかけて、洗車用ブラシで汚れを落として、再度水かけてと小さい家でも外回りのすべての窓を洗うとなると時間がかかるもの。

年末までに大量の潮風を浴びなければ、これで暮れの大掃除が楽だ。


次は別荘小屋。

ただし今日はもうやめておく。

一日中掃除おんちゃんでは、疲れるし、気も滅入るし…(苦笑)

また、暇とはいえ、仕事依頼があるかもしれないしと只今、ちゃんと店番しております。



釣りに行かない日は書くネタがないので、…今日はこの辺で。



今日のつぶやき、…今日のブログとは関係ないですが

「師走の総選挙、こちらでは過去最低の投票率に多数の白票。これ、何を言わんとしているのかわかっているのか。

選挙期間中、はなから当選が確実と選挙運動は運動員に任せ、他県の候補者の応援に明け暮れ、

終われば平気な顔して万歳三唱。

こんな輩が国政をしていることが今のこの国の不幸の源です。」


ではまた明日。








明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ


PAGETOP

まとめ