勤めてるわけでもないし、自営業はいつも閑散として、暇な店番だけなのに、

今日は朝から身体が重い。

昨日は、朝の釣りに行っただけで、その後は投票に行って、お客さんの来ない店番していただけなのに…

選挙の結果が気になりながらも、政権交代は確定的なので、昨夜も10時前には寝たというのに。



で、今朝、定時に起床したものの、どうも体が重い。

朝トレ、できない状態ではないが動くのがたいそい。

大体こんな時は、血圧。低いか、高いかのどっちか。

まったくたいそくて動けないわけではないので、早朝のメニューは何とか消化。



天気のせいかな?。

それとも月曜日なので、人並みにマンデーブルーなのか。



今朝の海は、

DSC03464 (640x480)

はいこのとおり、穏やか。

小魚のナブラが出てもおかしくないが、見渡す限り見えない。

まだ陸よりの海水温、そんなに下がってないか…。

下がってくると、青物が接岸してくるし、…ヒラがメインなのであんまり狙いませんが…

冬が旬のウルメイワシも接岸してくる。

去年から始めてるウルメング…アジングを真似て、市販のサビキにちょっと手を加えた仕掛けで釣ります…も待ち遠しいこの頃。

冬のウルメは、釣ったその日に三枚におろして、酢味噌和えで食べると最高です。

DSC03465 (640x480)

空も天気がいいみたい。

ところが、今朝はこんなに良かった天気が、

今、お昼前ですが、

DSC03467 (640x480)

雲ってきて、今にも雨が降りそう。

予報では、

2012.12.17天気 

となってるが、北西の風吹いてませんが…

太陽も姿が隠れてますが…


どうも、今朝から身体の調子が良くないのはこれが原因みたい。

持病の頚椎症、天気の変わり目の時が一番辛く、雨の日が続くときもまた同じ。

だから、いつも天気予報には配慮しているのに、当たりませんなあ、気象庁さん。

昨日の選挙の方がよっぽど当ります。





重たくて、だるい身体を労わりながらマンデーブルーを過ごすことになりそう。

なので、少し気分転換にと、またこのところ酷使続けていたので、

DSC03466 (640x480)

リールの手入れ…といっても釣行のたびに水洗いをしてるので、今日は、回転箇所への注油と外観点検。

このところもっぱらこの3台をメインに使っているので、あとのはまた別の日にやります。

終えたので、夕方まで、曇り空で気温もこの分だと昨日のように上がらないみたいなので、

服をいっぱい着込んで暇な店番です。


まっこと今日は、マンデーブルーじゃ。






今日のつぶやき、

「選択肢がないというのはこの国の政治の不幸。政治家に言わせるとそうしたのは国民という。

寝言は寝てから言うもんですよ。

リーダーたるもの、熱き志を貫き、国民に選ばれし者として

夢と希望を与えることを怠ることなかれ!」



ではまた明日。









明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

スポンサーサイト

PAGETOP

まとめ