昨日の大学病院での受診という大きな仕事?は、暇な毎日を過ごしている者にとっては、

ほとんど毎日店番ばかりしている者にとっては、

まっことしんどいことでした。


夕方ころから、身体がどうも重いし、ふらつき感もあって、こりゃ肩凝りだと、肩と肩甲骨周辺を押してみたら、痛い!

頸椎症という持病は、昨日のような大きな仕事をすると、待ってましたとばかり発症する。

……だから持病というですね。




で、昨夜は稽古もなかったので早めにお風呂に入って、早めに寝ろうとしたものの、

PCを叩いていたら、あら!、いつもの時間になって、風呂上りにあんなに温かかった身体が冷えてきて、布団に入ったものの、足が冷くてなかなか寝付かれず。

まあ、明日の朝の天気は良さそうだし、釣りに行くこともないだろうから、少し寝坊してもいいだろうと思いながら就寝。



しかし…習慣というのには感心します。?


今朝、起きたのは、昨夜、足が冷えてなかなか寝つけなかったというのに、…

ちゃんと定時の5時には目が覚めて…。

もちろん外はまだ真っ暗。

それに今朝もまたまた一段と冷い! 

のに、勝手に身体が動いて?朝トレしてる。

終わる頃には明るくなってきて、きちのすけとの散歩へ。

DSC03443 (640x480)   DSC03445 (640x480)

いつも海と空の写真ばかりアップしてますが、散歩のコースはビニールハウスがいっぱいの平野。

高知でも、ハウス園芸を始めたのは早かったようで、以前はハウス成金…そんなことは言われませんね、失礼…ではなくて、いろいろ苦労もあったみたいだけど、いち早くビニールハウスによる蔬菜園芸を始めたので、結構、こちらの農家、豊かでした。

今は、競合するところが全国に広がって、また輸入農作物も増えたことなどから、あまり芳しくないよう。

作物はナス、ピーマン、キュウリが主。

田舎はどこも同じですが、こちらも農家の高齢化と後継者不足などが深刻な課題となってます。



犬というのは、寒さに強いんでしょうか。

時々ご機嫌斜めになるのと雨の日はなかなか行きたがらないのに、

こちらは朝トレの後で、身体が冷えてきて冷いというのに、

きちのすけは今朝も、このとおり早く行こうと催促してる。

DSC03444 (640x480) 

…どこ見ゆうが…

まあ凛々しい姿を写真に撮っちゃうきまっちょき。

行きは歩いて、帰りは揃ってジョギング。これがいつものスタイル。



今朝は、冷いながらも、

DSC03446 (640x480)

この様子だと、今日は風はあまり吹かないみたい。

ヒラ師泣かせの天気ですが…。

DSC03447 (640x480)

水平線には、冬の雲があるが、…風が吹いてくるいつもの雲ではないみたい。

で、これ書いてる今の外、ほとんど雲なしの

しかしまだ気温は低そう。




さて、これから後は、暇な店番しながらひさしぶりに?…ほとんど毎日じゃなかったかね…ゆっくりしようと思ってる。


今日のつぶやき、

「穏やかな日に暇な店番、嬉しくもあり悲しくもあり。

とはいえ笑顔でいれば、そのうちいいことがあるでしょう。」


ではまた明日。


…このところモイカを釣りに行っておりませんが、夜の寒さに負けてなかなか復活できず。今晩は稽古もあるし、…

またそのうち釣ってきますのでお楽しみに。






明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ



PAGETOP

まとめ