まあこのところの天気といったら、本当にコロコロと変わる。

 と合わせてられませんが。

昨夜もというより昨日の夕方から、朝はあんなに暖かく晴天だったのが、曇ってきて、雨が降り出した。

朝になると雨は上がって、

これを不安定な天気というのかなあ。


しかし、この時期、秋から冬へ季節が変わっているといっても、そんなに天気が短い期間でコロコロ変わるもんじゃないのに。
 

国民無視の、保身だけの政治屋さんたちが、何を思ったのかこの暮れの何かと忙しい時に総選挙とは。これが不安定な天気の原因か。

お前たち…口が悪いぞネ…にはついていけないぞ。

知ってますか。金のかからない選挙、聞こえはいいが、税金をそれに回していることを。

大体、政党助成金制度自体、彼らが勝手に法律を作って、血税の無駄遣いを平気でしてる。

政治離れというけれど、それの元を作ったのはあなたたちだ。

ちっとは親身になって反省したらどうですか。



おっとまた横道にそれそうになったので、元に戻して、



昨夜の稽古中、というよりもう終わる頃、意識が途切れそうになった。

どうもこのところ、稽古がオーバーワーク気味。

寒いのでほとんど汗が出ないからと、頑張りすぎるみたい。

帰宅して、ゆっくり風呂に入って身体を癒しているが、あまり効果がない。

朝トレに稽古と、やはりオーバーワークになってるのかなあ。

ものもらいなどになるのもそれが一因かなあ。

寒くなると汗をあまりかかないから、また歳も重ねてるから、新陳代謝機能が低下してるよう。

これからますます身体を労わることに配慮しなくては。



で、昨夜雨が降り出して、今朝もまだ雨が残ってるかなあと思っていたら、

雨音がしない。

定時より少し遅く起きだして、…今朝は多少体がだるい、やっぱり疲労が回復してないことと、少し風邪気味。

月が出てる、風が強い、まだ真っ暗というのに北西の風が強い。

お!  下の波音も高い、今朝はヒラ狙いに行けるぞーと、夜が明けるまでだるい身体をほぐす程度の朝トレをして、

まだ時間的に早いので、きちのすけとの散歩…今朝はすんなりと外に出てきた?…も済ませ、朝食は後にして、出撃。

なかなか強い北西の風が吹いてる。爆風だ。

この状況では、小磯では飛沫をかぶってしまうと、できるだけ立ち位置の高いところの磯を探して釣り開始。

しかし、風が強い。右斜め前から吹いてきたり、時々真横からも。

ルアーが狙ったところに飛びません…(泣)

風が息をする…風が弱くなること…のを待って、また波の高低のタイミングも見ながら続行するもアタリなし。

入った磯の立ち位置を変えながらやるもヒラは出ない。

何故……。

DSC03416 (640x480)

条件的にはベストなのに。

しかし、しかし、よく見たら陸よりが濁ってる。

これか。

結局2時間くらいルアーを投げるもアタリなし。

DSC03417 (640x480)  天気はいいのに。

ヒラ釣りとは、こんなの当たり前。

いいと思ってもダメで、なかなか釣れないと思っていたら、簡単に釣れる。

また、シックスセンス?も多分にあるみたい。

このシックスセンスを磨くのも修行のひとつ。

などと思いながら、今朝の釣行は終わり。



帰宅して、…すでにカミさんはバイトに出かけていて、遅い朝食、家事の一部を済ませ、一息していると、

宅急便。

師走、来月は新年。

一応自営業を開いてるので、暇とはいえ、ビジネスダイアリーは、不可欠なもの。

今年は、古巣で頂いたダイアリーを使ってるいるが、どうも使い勝手が悪い。

ので、またまたAmazonで探して、通販注文、届きました。

DSC03419 (640x480)

B5サイズで、

見開き1週間+メモタイプ。

DSC03418 (640x480)

送料無料で、代金1050円に代引き315円。

来年のことをいうと鬼に笑われるが、このダイアリーにびっしりと仕事のことが書けるよう、頑張りたいと…。

もちろん、釣りと空手のこともですが…(苦笑)



明日のことよりも今日が大事とはいえ、大体これで新年が迎えられそう。

カレンダーも釣具屋さんでもらってきたし。 (笑)



今日のつぶやき、

「爆風吹けど、ヒラ不在。思うように事が運ばないからと諦めないことが大切。

いつか成る、そう信じて今日を生きるべし。」



ではまた明日。







明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

PAGETOP

まとめ