・ボヤキに飽きて


このところの政治ボヤキも飽きてきたので、何かブログネタはないかと探してみたが見つからない。

ちょっとしたことでもと…あれば針小棒大的に書き連ねるのに…

さてさてと、なかなかPCのキーをたたくのが進まない。

そのうち何か浮かんでくるだろうと、まずは定番のお天気。


いつの間にか予報が変わって、今日、明日とこちら雨らしい。

昨日の朝の週間天気予報では、明日の金曜日は☂マークだったのが、あら! 今朝のを見たら今日から☂マーク。
いつものこととはいえ、しっかりしてもらいたいですなあ、気象庁さんよ。

二、三日後の予報ならまだしも、明日の予報がコロコロ変わるのは、いただけませんね。

一度、どんな手法で天気予報を出してるのか、教えてもらいたいものです。

スパコンも使っているんでしょうが、自然が相手だからと、逃げ口上はいきませんよ。仮にもあなたたちは、税金で仕事しているんですから。

まさに半分以上は、政治家と同様、税金泥棒と呼ばれても仕方ないですなあ。

…反論あればいつでもぞうぞ。



・きちのすけが反乱?

天気がこんなんで、今朝はきちのすけもご機嫌ななめ。

こちらが朝トレ済ませて、さあ散歩だと呼びかけても知らん顔。

雨が降ってるから、散歩には行きたくないという顔してる。

おいおい、そうはいうても晴れの日ばかりじゃないぞ、雨の日もあるのが自然というもの。

カミさんにも手伝ってもらってでかけようとするけど、雨が降ってるので朝の散歩はいきませんという。

ああ、そうですかと、こちらもこれ以上機嫌はとらん! と散歩は止めた。


が、そうはいうても気になるもの。 

朝食取って、日課の家事を済ませたころ、雨が小降りになってきたので、きち、散歩へ行くかというと、ついてきた。

遅い散歩になったが、用足しも済ませ完了。

まっことこの犬は、雨が嫌いじゃ。

でも雨が好き!  というのは、人でもあまりいないから、犬もしかりか。

こちらは、天気に関係なく朝トレしないと、その日が始まらないが、十人十色ではないが、犬も犬なりに好みがある?ものです。


・散髪する

散歩も終わり、いつものように暇な店番開始。

店番しながらどうも気になることがある。

この前、ハンドメイド?で散髪するため購入した1ミリも刈れるバリカン、これ使って散髪したのが確か2週間前で、そろそろ伸びが気になる。

髪の毛が1/3くらいしかないので1センチくらい伸びると、頭がアンバランス。(苦笑)

で、ハンドメイド理髪を。

回を重ねるごとに上手になってるようで、…丸刈りなら技術も器用さも必要ないか…約20分で終了。

このバリカン、水洗いができるので後始末も簡単。

これで散髪代、1000円が浮きました。(苦笑)   



・ユニクロ通販

おっと小さいけどネタがあった。

このところ病院以外は出かけないし、カミさんもバイトとおやすみの日は実母の世話で、そろって出不精気味。

寒くなってきたので、バイトなどへ着ていく暖パンなどが欲しいというので、ネットでユニクロへ通販注文。

さっき届いた。

安い?安価ですね、ユニクロは。

確かに値段に応じた品質と耐用年数?ですが、以前と比べるとよくなりましたね。

一年着たらもうダメというものがほとんどだったのが、今のは数年着ても大丈夫。

それにデザインも良くなった。

DSC03357 (640x480)

全部で代金8000円ちょっと。

暖パン3、スエット1、ヒートテックタートルT1、ヒートテックニットキャップ1、シャツ1。

DSC03358 (640x480) 

品質などにこだわらなければ、ユニクロで十分ですね。



・今朝の海と空

DSC03355 (640x480)   DSC03356 (640x480)   
 

一日雨かなあ。

風弱く天気よくないけど穏やか。

ただし、こんな日は、日中、気温が上がらない。

散髪したので風邪には気をつけなくては。(苦笑)



今日もまたまた取り留めもないことを書き連ねてご無礼を。

稽古が休みでも天気がこれでは、今夜の釣り、希望が持てないので、どうしようかと思案中。

晴れてきて、穏やかならば、餌木の殉職が多発中なれど懲りないエギンガーになって、モイカ狙いに行く予定。

…そんなことでは一向に仕事はないぞね。もっと性根を入れんとますます開店休業が続くぞネ…はいはいわかっております。




今日のつぶやき、

「今は、晩秋、そして冬の雨に身も心も凍えます。これも宿命か、はたまた運命か。

運命ならば努力次第で打破できるはず。

とは思っているが未だ一歩が踏み出せず。じっと下を見る。」



ではまた明日。







明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ


PAGETOP

まとめ