またまた、持病が頭を持ち上げてきて、胃痛、胃酸逆流、肩凝り、ふらつき感と、

少し良くなったと思っていたら、またまたで、ショウガナイカ…。

それでも、昨夜は、稽古の日、ちゃんとリハビリも兼ねてできる…不思議な身体です。



ただ、稽古の翌朝は、毎日朝トレしてるとはいえ、疲労が取れないのか起きるのが少々たいそい。

今朝も。

定時の5時過ぎに起きだして、朝トレ、いつも通り消化、← -一見したら健康そのものなのに

大体朝トレに要する時間は、1時間半から2時間。

柔軟、ストレッチ、をして基本、自重筋トレ、型、フットワーク、クールダウンにまたストレッチ。

もちろん寝起きの身体なので全て軽めに。

最近は日の出が遅いので、終わる頃にやっと辺りが明るくなってくる。



朝トレ終えたら、きちのすけとの散歩、ジョギング。

すっかり朝はこれ! と定着?してます。



今日は、魚とかイカは?…

ありません。



昨日の夜は稽古へ行ってたし、

今朝は、まだ昨日の風が残って波気があると思っていたら、

DSC03298 (640x480) 

ほとんど、波気なし。これだから、天気予報はあてにならないのです。

今朝の予報は、波高2メートルのち1.5メートル、北西の風。

暗い中、朝トレしてる時、下の海から聞こえてくる波音が低いと思っていたらこのとおり。

ほかの釣りにはいい海況でも、ヒラにはまったく不適。

それにしても、薄雲があるものの、

DSC03299 (640x480)

今朝は気持ちのいい朝でした。……(大泣)


こんな日は、早朝の青物狙いがいい……わかってはいるものの、青物は、

回遊性が強い魚で、ベイトが寄ってないと釣れない。

時合には多少釣れてるようだけど、2071釣り師には、これ不適。

それに時合の朝マズメにベストポイントに入らなければ徒労に終わることが多く、

それならヒラの方が、波気やポイントなど的を絞って釣りやすいもの。

またショアジギング? 歳を重ねると疲労大。

エバがいれば…、以前は良くこの時期に釣れていたけど、最近はさっぱりで、

…出かける気にもなるのに…。



そんなわけで今日は、というよりもいつもの魚なしブログ。

まっこと、これやき、見に来て下さる方が減る…納得。




穏やかな朝、天気もいいのでと、愛車ポルテの手入れを。

やっと風の吹く日が出てきたものの、まだ釣行時の車の潮かぶりはほとんどないけれど、

雨の日もあったので、汚れ気味。

これなしには、釣りに行けないので、日ごろの整備、手入れが大切。

それにまだ水道の水もそんなに冷たくないので、朝から洗車マン


DSC03301 (640x480)

よくできました。(笑)

稼ぎがない自営業なので、無理とはいえ、

LFには四駆が似合いますき、……


しかし…もう買え替えは無理です。

贅沢は言われません。身の丈に合った車で十分。

愛車、ポルテ君、これからもよろしく。






今日はこれで終わり。


今日のつぶやき、

「身体を労わることを怠るな。まだまだと思う過信が大きな誤算を生み、

好きなことができなくなるもの。

長く続けたければ、常に身体に配慮して、6割程度を良しとして事をなすべし。」



ではまた明日。



……今晩は、稽古がお休みなので、海が穏やかならば、冷ようなってきたけんど、

夜半は闇夜やけんど、エギンガーに変身?してモイカ狙いがいいかも。…

明日書くブログネタのためにも…(苦笑)







明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

スポンサーサイト

PAGETOP

まとめ