今日はネタに困って、どうしようかと思っちょたけんど、
まあ書きょったらそのうち何とかなるろうと思いまして、書いてます。


はなから釣りブログを書いちゃろとしたのが、身の丈知らずでして、
タイトルのとおり2071、2071と何ぼ嘆いたところで、世間の風は冷たいもの。
そうは言うても後戻りは数少ない読者に失礼やき、続けないかん。


思うに、ネタがない時はどうしてもおんなじことを書きゅう。
毎日、海と空の写真、素人が撮るもんやき、全くの自己満風。
言われる先に、自分でも飽きてきちゅう。
そういうても毎日、どこかへ出かけるということもほとんどないき、事件?も皆無。
そんな暮らしやき、釣りと空手のことなら書けると、今更ながら無謀というこのうえない
動機で、ブログを始めて、ほら見た事かよ、と、日に日にネタに事欠く始末。


いままでの半分以上が振り返って見たら、ぼやき色になっちゅう。
釣りも2071といいながら、こんまいヒラの写真ばかりで、こちらも自己満。
そんなブログを見に来て下さる皆さんには感謝しちょります。


何を言いたいのか支離滅裂となっちょりますが、
要は、これからもよろしくお願いします、との挨拶ですき、ご理解ください。




昨日は、仕事でなく私用で古巣の役所に行ってきて、用事だけを済ませ帰宅。
これんが本当はいかんがやけんど、ちゃんと諸先輩、後輩たちに挨拶して、
仕事のPRもせないかんところ、人と話をするのが元来苦手。
こんな社交性がないと言われるのも無理もない者が、独立、自営業開業とは、
これまた身の程知らずというもの。
ちょっとしたことやけんど、ビジネス、お金を稼ぐことへの貪欲な意識が欠けちょりますね。
何事も「風が吹けば桶屋が儲かる」式になっちゅうのが世間というもの。
頭では理解してるつもりやけんど、その行動は全くなってないき、毎日店番だけ。
反省ばかりじゃ進歩がないぞネ、といわれております。


昨日夕方は、 の稽古。
あいにく指導の先輩がお休みなので、指導役、教室生の小学生には怖いおんちゃんに
見られてるようで、
ちゃんということ聞いて稽古はスムーズに終わり。
こちらは、リハビリを兼ねてしているので、こんな日の稽古は、消化不良気味。
ただ指導役というのは、精神的な疲れが大きいもので、その分でカバー?できたみたいでした。
毎朝、朝トレもしてるし、まだまだ子供たちには負けんゾー…と変に粋がっております。


今朝も冷かった。
「も」というより、一段とです。
もちろんそれでも朝トレは欠かしませんき。
ウインドブレーカーの下には、厚着して約1時間半、冷いのと寝起きはまだ体が十分に
目覚めてないので、
この時期からはほとんど汗が出ない、というより汗が出るようなトレはせられません。
身体壊します。


終わって、いつものとおり海を見に行くと、

「どうしてこんなに天気がいいんだろうか」、

DSC03281 (640x480)

一段と穏やか。朝なので当然といえばそれまでですが、

水平線に昨日と比べ雲もほとんど見えないし、

……この鳥は?…白い鳥が見えますか?…シラサギ?

鳥 1 (640x480)

近づいてみると、小魚を探してるようで、

この鳥、河原でよく見かけますが、今朝はこちらでエサ探し中?。

DSC03282 (640x480)

空も雲一つないようで、ただ風が明け方あったので、放射冷却もそれほどでもなかったみたい。

それでもまたまた、昨日に続いて今年一番の冷え込み、とあてにならない〇〇庁は発表する

はず。

確かに、今朝は昨日よりも冷かった。




あれ…今日は祭日ですか。土曜日だから、振替休日なしか。

私にはほとんど縁がないけんど、お仕事されてる方には、土曜日の祭日は、損をしたような気が

すると思いますが。

勤めているときは、私はいつも思っておりましたき。

そういうても、民間の会社やお店なんかはあんまり関係ないか…。


DSC03284 (640x480)

散歩から帰って、朝食食べたら、すぐベッドへ。

きちのすけも今朝は、冷いみたいで、こんな時はベッドでじっとしてるのがいい?

おいおい、ワンちゃんは、寒くなったら庭駆け回る♪ じゃなかったが?。

うちの愛犬は、私に似て寒がりやき、まあ、そのうち陽が高くなったら外へ行こうか。

それまで、またまたお休み。


…今日は、ネタがないので、また暇なので、土佐弁風に書いてみましたが、読みにくいかも。…



今日のつぶやき(「コピーひとり言」を改め…)

「釣れないと不満を言うより 今日があることを喜べ。

人はみな違うと言えど、喜怒哀楽の中で生きている。」




今夜は、モイカ釣りに行けそうかなあ。

モイカが食べたい!…思いが強いと、先方さん敬遠するものですが…

明日のブログをお楽しみに。

ではまた明日。









明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

PAGETOP

まとめ