この週末は、こちらも天気がよくないみたい。

まだ今朝は、曇り空ながらも日差しがある。

それに気温も10月の下旬にしては、高め。

家の猫の額ほどの庭の生垣、レッドロビンも、

DSC03259 (640x480)

……夏も過ぎ秋も半ばを過ぎようとしているのに、

この前、常緑樹とはいえ冬を前にしてカミさんが刈り込んだばかりというのに、

あらら!  またまた新しい葉っぱが出てきた。赤いのがそうです。

朝夕は、確かに気温も季節感が出てきたものの、昼間は、まだまだ暖かい。

というより、晴天の日は暑いくらい。

高知とはいえ、また秋は短いとはいえ、この気温。

持病の頸椎にとっては、寒さもあまりよくないが、この高い気温には閉口。




もともとこのブログは、釣りを主にして書き始めたのに、

ヒラおんちゃんの2071釣り奮闘記なのに、このところパッとした内容の記事がない。

デカいヒラをヒットさせて逃がしたとか、思わぬ失敗談とか、を書きたいのに、……

ブログネタ、ただ今底をついてます。


毎日同じような、日々徒然ブログでは、一向に見に来て下さる方も増えないし、

反対に減るばかり。

とは言いながらも、今日も書いてますが、…




ここまでこれといった内容のものでもないし、また拙い文才しか持ち合わせてないので、

自分でも面白くない。

が、まあ、毎日精一杯やってるよ! ?と、自分を励ます意味もあるかなあ。



昨夜は、稽古の日。

こちらは、あくまでもリハビリを兼ねて通っているので、

これといってネタになるようなものも昨夜はなかったし、…。

終わって、疲労困憊で帰宅して、寝ました、で終わり。



海、昨夜はモイカが釣れそうな雰囲気がムンムンしてたけど、

稽古の日は稽古なので、辛抱。

ならば今夜行けばいいと、しかし、天気が良くないみたいで、海が少しでも荒れ気味だと、

こちらのサーフはすぐに濁るので、こうなるとモイカは釣れないというより、寄ってこない。

仕方ないかなあ。

ヒラにしても、気温がまだ高いので、北西の風も強く吹かないので、

当然、海、白ウサギが飛ばないから、寄ってこないのでこちらも釣れない確率大。
 



今朝の海と空。

DSC03257 (640x480)    DSC03258 (640x480)

確かに天気が崩れそう。西から雲が広がってきてるから。

海、このとおり穏やか。

このところずっと同じ。

愚痴っても、ぼやいてもどうにもならないので、

今日も2071日徒然日記となりました。



週末というのに、こちらは清貧な?生活してるので、

また暇な店番でも一応は自営業してるので、しなくてはならないし、

どこかへ出かけたいなあ! と、思うものの今日も自宅待機?です。

夜は、雨が降らなければ、釣りに出かけようかなあ。



ではまた明日。



ぼやいてばかりで、忘れるところでした。

今日のコピーひとり言は、

「見つけられなくても、見つけようとすることが大切。

平凡、これまた結構なこと。ぼやいてばかりいないで、ぼやけることを喜べ。」








明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

PAGETOP

まとめ