何日ぶりの晴天かなあ。

よくよく振り返ってみたら、火曜日にお城下の病院へ行ったときは、

ということは、雨の日は2日間だけ?。

雨ばかりと長く感じてましたが…この程度だったとは。


台風のウネリで、波高しでプチ遠征後は釣りに行けなかったから、

天気に関係なく、釣りに行けなかったので長く感じてたみたい。



昨日の夕方には、雨も上がって、明日の朝は釣りに行けると早く寝たものの…

もちろん定時前に起きだして、しっかりと朝トレして、出撃。

したものの、…

起きだしたときにもまだ下の海、波音が高いと思っていたんですが、

DSC03233 (640x480)

一見、台風後の、荒れた後の海のように見えるものの、

ウネリが残って、波高く、濁りもきつい。

天気はこのとおり良くなったものの、まだ魚は、ヒラは、寄ってきてないみたい。


近場の海岸は、サーフと小磯で、潮流も岬のように流れが強くないので、

荒れた後は濁りがなかなか取れない。

こうなると小魚は沖の方に逃避行しているので、ヒラもそちらへ行ってるはず。

今朝も見事に撃沈でした。





帰宅して、散歩して、朝食取って、週一の大掃除をしていると、

宅急便が届いて、

DSC03235 (640x480) 
またまた、ジャンキー症状?が出て、通販、注文してました。

ヒラ釣りは、どうしても海中心で、波気のある時、で、ショルダーの水洗い、

小まめにしているつもりでも、痛みが激しい。

特にジッパー部分の痛みが。

今使ってるのと同じショルダー。

に、おまけをつけて、ラパラのXR8とPEカッターを。

おまけは別にして、このショルダー、見た目以上に容量はあるし、

なかなか使い勝手もいいし、

BASS釣り以外は、こればかり。

欠点というより、海中心で使うので、どうしても痛みやすい。仕方ないです。

4,000円前後で通販してます。

今の稼ぎのない身にとっては痛い出費ですが

さあこれで、これからヒラ、マル、アオリ、エバと、心機一転?で頑張るぞー。




すみません。昨日も魚釣るぞーと大きなこと言いましたが、

今朝も釣れず、いつもの2071奮闘記で終わり。

もう少し待ってください。




今日のコピーひとり言、

「辛抱、辛抱、……粘り、粘り……諦めない、諦めない……

釣れる秘訣はここにあり。」




ではまた明日。







明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

PAGETOP

まとめ