持病に両膝の痛み、と泣きっ面に蜂とまではいかないものの、

昨日は一日中店番しながら、安静にしておりました。

で、

DSC03184 (640x480)

バンテリンも多少効いたのか、夕方からは稽古へ。
 


もちろん軽めに、リハビリを念頭において、たっぷりと汗をかいてきました。(苦笑)

身体が故障気味の時は、稽古は休んだ方が正解とはいえ、

持病の頸椎ヘルニアで血行が悪化してるので、身体全体を動かすことで、

多少改善するので、稽古はお休みせず。

ただ、稽古始めると、自然に身体がオーバーワーク気味になるのが止められず、

帰宅したらどっと疲れが出て、膝の痛みも再発…懲りないおんちぉんですね



今朝は、まだ両膝の痛みが残ってるかなあと思いつつ、定時に起床。

バンテリン、効きます。

昨日の朝より痛み少なくなってました。

リハビリ空手の効果もあったのかなあ。

朝トレ、散歩などと早朝のメニューを済ませ、


DSC03185 (640x480)


秋の海と空です。

が、海の方は、このところ、写真では穏やかそうですが、ウネリがあって濁ってる。

またまた、今朝も中途半端な海況。

これではヒラ寄ってきていても釣れません。

DSC03186 (640x480)

秋の雲、多少多め。あてにならない気象庁の予報では曇りとのこと。

まあ、適当に机上で予報してるとか思われませんね、これでは。



カレンダー見たら、なになに、今日から3連休。(お仕事の方もおられると思いますが)

今日の天気、あんまりよくない予報とはいえ、

このところ何も釣れないので、釣りジャンキーにとっては苦痛の日々が続いてるので、

夕方から、プチ遠征しようかと…どうせ仕事暇だし…

DSC03187 (640x480)

準備しました。

夕方から、川マル子様に逢いに行こうと。

はい、今シーズンの初のプチ遠征。

2071釣り師には、なかなか手ごわい相手、ではなく、手強い愛しのマル子様ですが、

一目見たさに去年から遠いけど通ってます。

去年は3つ。…毎日は行けないので、それにあまり遅くなると疲れるので、

なかなか時合とポイントに恵まれず、…下手なのはわかっております

それでも行きます。
 


で、今日、行こうと。

ただ、河口付近は、夕方は込み潮なので、

不安はあるものの、どうせ2071釣り師だから、それも仕方ないと、

開き直っていつも行ってます。

多分、釣れ始めるのは、引き潮にになってからだと思いながら、

ただ、其れだと午後9時過ぎ、片道1時間半かかるので、

粘れるかどうかが釣れるカギになりそう。

また一つ心配なのは、まだ持病の頭痛が続いてることもあって、

行けるかなあ……多分行くでしょう(苦笑)



釣果は期待しないように。

明日のブログは2071奮闘記と

なりそうですので。


では頑張ってきます。



今日のコピーひとり言は、

「自然相手に、机上で対応するのは愚の骨頂。

自然に直に接してこそ、見えてくるものが多いもの。

釣り人はもちろん、〇〇庁さんも心得ることなり!」



ではまた明日。





明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

PAGETOP

まとめ