上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日に日に昼間の時間が短くなってきて、

秋の夜長の風情を楽しむ季節。

なれど、虎視眈々と、南海上には、台風17号ジェラワットくんがこちらを狙ってる。

後から発生した18号は、既に東の日本の海上を北に向かっているというのに、

こいつは、なかなか手を焼かせそう。

進路予想では、外国からいちゃもんつけられて、そのうえ、これは俺のものという、

訳わからん小理屈つけて、国を上げてこちらの出方をうかがっている、

例の尖閣諸島付近を通過するみたい。




…その昔、あまりに執拗に隣国に責められ、解決済みであり、また何の根拠もないのに

自ら認め、反省する旨の発言をしたKという呆れた国会議員が、

大きな顔して隣国に行っていたらしい。

おいおい、よく考えてみろや。今起こってる問題の元起こしは、あんたですよ。

K談話とかいうのを発表して、隣国のご機嫌取りして、呆れたことしましたね。

自分の土地、家に他人が無断で入ってきているのに、まあまあと、またまたご機嫌取り?

に行ってたとは、呆れてものが言えませんよ。



ボヤクのはこれくらいにしてと…

2012.9.28 17号 ジェラワットくん

今朝のアメリカ海軍の台風進路予想図。9時間をブラスして日本時間になります。

沖縄には土曜の午後に近づいて、本州等には日曜日以降に接岸する予想。

もういらんばあ、雨降ったというのにまたまた雨、強風ですかね。

海での釣りは、これじゃできません。


今朝も、イーウィニヤくんのではなくて、ジェラワットくんのと思いますが、

DSC03153 (640x480) 

DSC03152 (640x480)       DSC03154 (640x480)

波高し。

空は秋空。

いつになったら、小磯でヒラが狙えるんでしょうかね。

海の水温も落ち始めているというのに…

しばらくは海岸に近づけれません。……よくよく今年は台風の当たり年です。

あてにならない気象庁の長期予報にはなかったはずなのに…あてにならないから仕方ないか…





昨夜も、海、大潮で、波高しの中、ヒラ探索。

当然、海は危険なので、漁港とか河口へ。

しかし、大潮の月夜。

月夜は、なぜか昔から釣りにはよくないと言われてますが…

それでも夕方になると出かけてしまうのが釣りジャンキー。

最初はいったところは、魚からの反応なし。小一時間くらいやれど。

帰宅するのもまだ早いと、別の場所へ。

ここもダメ。

ウネリの影響と、煌煌と輝く満月のせいか…

で、これ以上別の場所へ行っても同じと、帰宅。




しようと帰り道、ふとあの大場所ならもしかしているかも…と、寄り道。

仕度して、まあ30分くらいやって反応なければ今度は本当に帰ろうと、開始。

……一投目から、何やらアタリらしき感触が…

もしやと、神経を集中して、ルアーを引いてくると、

出ました、ヒット。

DSC03148 (640x480) 
その後も、ポツポツと。もちろん、40から50センチ級までのセイゴですが。

DSC03145 (640x480)       DSC03146 (640x480)


DSC03149 (640x480) 


これ以上のサイズはこの場所にはいないようで、ほかに数匹、エラアライされて、

取り込めなかったものの、昨夜の海の状態と満月の大潮からして、

満足、満足。…サイズのことは言われません。…

「諦めない」、ことが釣果を出す鍵です。

ダメもとでも、やってみるもんですね。

自然相手だから、シックスセンスを総動員?してやれば、こんなこともあります。

で、その後アタリもなくなってきたので、帰宅。




今夜も行ってみたいものの、稽古がある。

週末は天気も良くないみたいとはいえ、稽古は休むわけにはいかん。

ので、今夜は、稽古が早く終われば寄ってこようかなあと、

しかし、海の荒れようは、だんだんに強くなってくるので、ダメかなあ。

店番して、夕方に決めようと。





今日のコピーひとり言は、

「お人よしとは言いません。自分の土地、家に他人が入ってきたのに、

その侵入者のご機嫌をとって出て行ってもらうことは。

これ以上、外国になめられる行為は、止めるべき。

それも国会議員がそれをしたとは。次の選挙にはこんな輩を代表に選ぶのは、

愚の骨頂なり。」





ではまた明日。






明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ
スポンサーサイト

PAGETOP

まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。