昨夜も、懲りずに出撃。

半月が煌煌と?輝く中、また、河口中心に出かけているので、

陸風、肌寒さを通り越して、これはもう冬の服装でないと夜の釣りはできませんね。


海が穏やか過ぎる?。

ヒラは、もう夕涼みには寄ってこなくなりました。

夏を過ぎたし、あたり前か。

なので、時合になっても何の反応もなし。

2時間程度やって、全くアタリなし。
 


秋は、各地からいろんな釣果情報が聞こえてくるというのに、

ここは、ダメ。

時々鮎パターンと書くけど、こちらでは昔の話。

秋は、ほとんど釣れなくなった。

まとまった☂が降った時にしか。

始めたころは、秋風が吹き出して、波気とそれにシトシト雨でもあればよく釣れたもの。

その頃には、マルもいたんですが…

これからの時期は、こちら、北西の爆風時か、波の高いとき以外は、

釣れないことが多い。

川には、アユがいるのに、何故かなあ……?




そんなわけで、西南部への遠征を始めたものの、

最近は、〇〇のせいもあって長時間の運転、疲れます。

距離的には、片道150キロ程度なのに、

こちら田舎なんで、専用道路が途中までしかないので、

早朝出発しても、3時間はかかる。

また、帰りは、疲れもあって、4時間。

往復7時間で、釣りする時間は5時間。

仮眠が必要なれど、愛車ポルテでは、なかなかそれも取れない。

若かりし頃は、平気だったのに、今はどうも、二の足を踏んでしまう。

行けば必ず釣れるとは限らないものの、こちらより釣れる確率は数段高い。

サイズもデカいし。

と、書いてきたら行きたくなってますが、……まあ、こちらの状況次第ですかね。




それにぼちぼち、アオリイカのシーズン。

エバも、少なくなったとはいえ、外せない対象魚。

必ず釣れると言えないのが釣りなので、対象魚は増えてくるものの、

2071日も多くなってるのがこれからの季節。

ヒラだけの季節が終わったので、対象魚によって道具も違うので、

またまた、家の在庫の点検、補充が必要。

忙しくなります。
 

今朝の海と空。…アップするの忘れてましたあしからず追加します

DSC03129 (640x480)     DSC03130 (640x480)

秋ですなあ…。




しかし、このところ、ヒラ2071日が続いてます。

なぜか…それは前段のとおりの理由。

これからは、釣りブログの体をなさなくなりそう。

まさに2071奮闘記になります。

となると、今も少ないのに、これ以上このブログを覗きに来てくださる方が

確実に減ります。

仕方ないかなあ。

ブログは日記と割り切って書き続けますが…。


しかし2071なあ!



釣れないので、釣りネタないので次へ行きます。



今日のコピーひとり言は、

「一年を通して、試練の時期に突入。仕事ならまだしも、釣りも。

ただただ前を向いて進むだけなり。そのうち光明も見えてくるだろう。」



今日のもなんか支離滅裂ブログで、申し訳ありませんね。




ではまた明日。




明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

PAGETOP

まとめ