
今朝は雲がない?

クロスパンツとTシャツでは、涼しさを通り越して寒いので、ウインドブレーカーで朝トレ。

お彼岸が来たので、急に涼しくなって来たようで、

衣替えもしなくては。

DSC03110 (640x480)

夜明けもだいぶ遅くなりました。

朝トレ、散歩などを済ませて、

DSC03111 (640x480)     DSC03112 (640x480)

こういう天気が快晴。

雲一つない空。海も穏やか。

乾いて涼しい空気、いよいよ秋ですね。



……ただ、持病の方は、この季節の変わり目、天気が良くても頭痛、肩こりが相変わらず

気候の変化に慣れるのが年々時間が長くなってきてます。

もうしばらく持病の発症で、体調管理に注意が必要。

と、思ってはいるものの、
 



昨日はお城下の 2カ所へ行って、帰りは釣具店にも寄って、

帰宅したらどっと疲れが出て、リハビリ効果がどこかへ飛んで行って、

……しかし稽古がお休みだったので、夕方になるとソワソワ。

病院へ行った日だけでも夜の釣りは控える?

……いえいえ、そんな釣り師ではありません。(苦笑)




情報の収集をして、今夜の釣り場所の探索へ出発。…懲りない釣り師ですので

中潮、で夕方は込み潮。

あんまり条件は良くない。が、時合になれば少しはヒラ、寄ってくるだろうと、

釣り開始。



潮は動いてる。が、ベイトが見当たらない。濁りもまだある。

今夜はダメかと思いつつ、先行者…県外の釣り人でした…と粘っていると、

午後8時を回った頃に、ヒット、バラシ。サイズはいつものセイゴ級のよう。

夕方の時合には寄ってきてなかった?ようで、引き潮に変わってから、

寄ってきたよう。

今夜も釣れそう。

が、あとがなかなか来ない……。

予定の帰宅時間は夜は、いつも?9時過ぎとしているのでまだ時間があると、

粘ります。

ヒット。

DSC03108 (640x480) 

DSC03109 (640x480)      DSC03105 (640x480)

と、5ヒットで、3つ取り込み成功。

セイゴサイズで、60センチまで。

いつも書いてますが。もう5センチ欲しい……

それでも、釣ったので、今夜もOK。

先行者の釣り人が持って帰るというので、3つとも貰っていただきました。






セイゴ専門のヒラ釣り師ですなあ。

ブログのタイトル名、変えようかな。

「セイゴおんちゃんの2071奮闘記」とかに。

しかし、ルアー釣りをしない人には、セイゴといってもよくわからないかなあ。

ヒラスズキ、の、ヒラの方がやっぱりいいかなあ。

と、苦悩する?懲りない釣り人です。



今日は、週一の大掃除日。

頭痛に肩こりが辛いけど何とか済ませて、店番中。

今週末は、例の芝生刈りに行こうかと思ってるものの、

まだ、日中は、陽射しが厳しすぎるようで、

天気次第かなあ。



今夜は、稽古日。金曜日は、いつもより早く終わるので、帰り、

釣り場探索、小一時間くらいやってこようかなあ…本当に懲りない釣り師です





今日のコピーひとり言は、

「今年もあと3カ月と、昨日ラジオを聞いてたら、言ってた。

こういう言い方はあんまりよくないと思う。

まだ3か月あるという言い方をしてもらいたい。

そしたら、心にも余裕が生まれて、

思いのほか頑張れるものなり。」



ではまた明日。







明日も頑張ります。応援(ぽちっ)をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ ルアーフィッシングへ
にほんブログ村

こちらも(ぽち)よろしく。

日記・雑談 ブログランキングへ

PAGETOP

まとめ
